▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく

行事カレンダー

29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
トップブログ
最新の記事
最新記事はありません。
過去の記事
【2017年】 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
【2016年】 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
【2015年】 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
【2014年】 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
【2013年】 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
【2012年】 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
【2011年】 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
2016年7月の記事

考えを練り合う授業の実践~英語科~

授業中2年生の教室を覗くと,何やらにぎやかな声が聞こえてきました。

英語の授業では,「考えを指示・提案しよう」というテーマのもと,

子どもたちが話し合いを行っていました。

 

自分の考えを英語で主張できるのはかっこいいですよね。

また,単純な英文を読み上げるのではなく,

考えを共有しながら進めていくのはとてもやりがいのある学習に思えます。

 

時間で作業を区切る際に,スクリーンに大きいタイマーを映し出す工夫は

とても面白く,常に時間を意識しながら作業できるのは素晴らしいことです。

 

  英語科授業

平成28年7月12日