トップ部活動サッカー部> 第30回日産カップサッカー大会 優勝

第30回日産カップサッカー大会 優勝

 2月2日(土),3日(日)の2日間,ツイン・フィールド他4会場で中央地区新人戦の上位校及び水戸市内全中学校,計24チームが参加して,第30回日産カップサッカー大会が行われました。水戸三中は,1回戦で絹張選手のハットトリックもあって,6-0で見川中を下すと,続く県新人ベスト8,中央新人準優勝の勝田二中も1-0で破り,ベスト8入りを果たしました。準々決勝では県新人出場の東海中に1-0で競り勝ち,準決勝では那珂湊中に2-0で快勝,決勝では延長で中央新人優勝の水戸五中を2-1で退け見事優勝しました。県新人大会で上位に食い込んだチームを撃破した価値ある優勝でした。

 

大会結果

2月2日(土)堀原運動公園
予選Dブロック 勝ち点6で1位通過
 水戸三-0見川 

 水戸三-0勝田二

2月3日(日)ツインフィールド
決勝トーナメント
準々決勝
 水戸三1-0東海

準決勝
 水戸三2-0那珂湊
決勝
 水戸三-1水戸五
     延長-0      

    
 画像1

<準決勝で初めて先発出場した中林選手のコメント> 

 今までバックアップチームのキャプテンをさせてもらっていることもあり,練習や試合で手を抜かずにやってきました。トップチームの試合に出場できたことは率直に嬉しかったです。また主力のメンバーがいなくて自分が選ばれたけれど,やるからにはしっかりと100%以上の力が出せるようにプレーしました。プレーしている最中は,緊張しましたが,楽しかったです。また試合に出場したくても出られないメンバーのためにも全力で,がむしゃらにプレーしました。しかしヘディングという課題も見つかったのでこれからは課題克服のためにしっかり直し,今度は主力がいる中でもスタメンを勝ち取りたいです。優勝できた喜びをみんなで分かち合うことができ本当によかったです。


掲載日 平成25年2月4日
アクセス数