このページの本文へ移動
Since
Monthly 00002864

行事カレンダー

2020年5月
26
29
30
2
3
4
5
6
9
10
16
17
23
24
30
31
1
2
3
4
5
6
トップ > ブログ

ブログ

生徒たちにメッセージ③(3年生編)

~3年4組のみんなへ~
担任:瀬谷卓先生

進級から2日間,また休校になってしまい残念な気持ちでいっぱいです。7日に書いた「3年生になって」の作文を見ました。「最後の部活を頑張りたい」「志望校に合格できるように頑張りたい」といった3年生での強い思いを感じました。4組でいいクラスを一緒につくっていきたいなと思いました。
皆さんの声の聞こえない学校は寂しいですが,命や健康が一番大切です。健康や規則正しい生活を意識して生活して欲しいなと思います。
23日に,またみんなと会えることを楽しみにしています。頑張っていきましょう。

~3年5組のみんなへ~
担任:坂場ひろみ先生

3の5がスタートしたと思ったら休校になり,みんなに会えないのが寂しいです。7日には,入学式準備や掃除をみんなが頑張ってくれたおかげで,教室も廊下もとてもきれいになりました。3年生の自覚のもと,頑張る姿がうれしかったです。
23日に会うまでの間,一日一日を大切に充実した日々を送ってください。みんなに会えるのを心待ちにしています。

~3年6組のみんなへ~
担任:大内滋先生

皆さん,元気に過ごしているでしょうか。
新年度が始まり,さぁこれからという所でしたが休校となってしまいました。皆さんとの生活をとても楽しみにしていましたが,今は我慢の時です。何気ない日常が続くことは幸せなことなのですね。
一刻も早く,普段の日常に戻り,皆さんと一緒に生活できることを心から願っています。
最後に「備えあれば憂いなし」という言葉があります。休校期間中にできる準備を進めてください。

~3年7組のみんなへ~
担任:中野圭介先生

新学期が始まって間もなく,再び臨時休校となってしまいました。見通しがもてず不安なことも多くあると思いますが,受験生として,今,何をしておくべきなのか考えながら,家で過ごしてほしいと思います。
また元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
 
令和2年4月13日