このページの本文へ移動
Since
Monthly 00002724

行事カレンダー

2020年5月
26
29
30
2
3
4
5
6
9
10
16
17
23
24
30
31
1
2
3
4
5
6
トップ > ブログ

ブログ

生徒たちにメッセージ⑧(1年生編)

本日からは1年生へのメッセージをお送りいたします。

~第1学年の生徒たちへ~
◇第1学年主任:関根真理子先生

入学おめでとうございます。入学式の呼名における返事は大変すばらしかったです。大きな声で返事をする皆さんを見て,これからの学校生活が良いものになると確信しました。
休業中は生活ノートを読んだり,課題に取り組んだり,新しい教科書を読んだりして,新しい学校生活に備えてください。そして,規則正しい生活を心がけてください。
さて,ここで皆さんに宿題を出します。
先生の年齢は何歳でしょう?
ヒント①1970年代生まれ②干支はうさぎ年です。
答え合わせは臨時休業明けに行います。お兄さんやお姉さんのいる人は聞いてはいけません。
皆さんに会える日を楽しみにしています。

◇第1学年担当:大津正一先生
1年生の皆さん,こんにちは。
1学年を担当することになりました大津です。教科は理科です。
春の気持ちよい季節に,なかなか外へ出ることができなくて残念です。
この時期は,いろいろな植物が花を咲かせています。身の回りの自然に目を向けることは自然を知る・探ることにつながります。
皆さんとの授業を楽しみにしています。よろしくお願いします。

◇第1学年担当:髙野研司先生
1年生の皆さん,入学おめでとうございました。
入学式の皆さんの態度がとても立派で,これからの皆さんの活躍が楽しみです。
さて,この後,学校が再開されたときに良いスタートが切れるよう,しっかり準備しておいてください。
再会できる日を楽しみにしています。

◇第1学年担当:深谷昌史先生
皆さんは,今,ゴールデンエイジ(黄金期)と呼ばれる,とても成長する時期にいます。
この大切な時期にいろいろなことに挑戦しましょう!!
何事にも前向きに,積極的に取り組みましょう!!

◇第1学年担当:木村芳彦先生
1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。
皆さんの国語の授業を担当します木村です。中学校に上がってすぐこんなことになってしまって,残念な気持ちでいっぱいかと思いますが,今はただ自分と周りの人の健康を一番に考えて過ごしましょう。
長い休み中は,配られた教科書を読んだり,ふだん読まないような本にチャレンジしたりしてみるのもオススメです。
学校が再開した時,皆さんの元気な姿に会えるのを心から楽しみにしています。
 
令和2年4月20日