自ら学び実践し心豊かにたくましく生きる生徒の育成
学校組織マネジメントの理論を取り入れた学校経営
~組織の機能を生かした学校運営の実践~
清純で自ら鍛える知性豊かな生徒
いじめ0(ゼロ)・夢中・熱中・集中・自主
清純で自ら鍛える知性豊かな生徒たれ
- 思いやりのある心豊かな生徒
- 学習に一生懸命取り組む生徒
- 心身を鍛え,努力できる生徒
- 安心して生活できる学校
- 生徒と教職員がともに伸びる学校
- 保護者・地域から信頼される学校
- Chance Challenge Change
- 生徒を認め思いやる教師
- 自己を磨き生徒を伸ばす教師
- 信頼される教師(生徒・保護者・地域・同僚)
『ともに認め合い, 励まし合う,学級づくり~任せる認めるほめる~』
グループ目標
- 1学年・・・・・互いの良さを認め、感動を分かち合える集団の育成~信頼・向上心・主体性を育てる関わり~
- 2学年・・・・・多様な価値観を認め合い、目標に向かって高め合う集団の育成~個に応じた温かな関わりを通して~
- 3学年・・・・・主体的な学びのための先を見通した準備と支援~実態把握・情報共有・共通理解~
日々の生活を向上させるための八つのふりかえり