このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

授業参観・PTA総会・引き渡し訓練

今年度最初の授業参観が行われました。
児童たちはお父さん・お母さんに見られていることを意識しながらも、
一生懸命に学習に取り組んでいました。
参観5年参観4年参観1年

PTA総会は、用意した椅子が足りなくなるほどたくさんの保護者が出席しました。
議事が滞りなく進行し、新役員が選出されました。
PTA総会aPTA総会bPTA総会c

コミュニティスクールやPTA活動についての話があり、学校と保護者や地域
との連携の大切さを再確認しました。
プレゼンaプレゼンb

その後、災害時等を想定して、引き渡し訓練を行いました。
引き渡し訓練下校
平成31年4月27日

1年生と仲よくなろう会

プログラム委員会が中心となり「1年生と仲良くなろう会」が開かれました。
6年生が1年生と手をつないで入場し,そのあと,浜田小恒例のかえる大明神が登場しました。

IMG_7174
浜田小のクイズには,全校が丸バツで答え,大変盛り上がりました。
IMG_7171
朝は,班長が1年生の荷物を持ったり,歩くのを心配して後ろを何度もふり返ったりしながら登校する姿が見られます。
また,休み時間に1年生に声をかける姿から,上級生の成長が感じられます。
1年生が,早く学校生活に慣れて楽しく生活できることを全員が願っています。
 
平成31年4月18日

のぼり棒

ベルマーク収集にご協力いただき,新しい遊具ののぼり棒が校庭に設置されました。
DSC00075
しかし,子どもたちは,まだコツをつかんでいないため,中々上まで登れません。
DSC00088
体育の時間のサーキットなどにも取り入れ,楽しく体力増進に取り組む予定です。
小さなベルマークの1枚から,このような大きなものの購入に繋がりました。ご協力に感謝いたしております。
そして,PTAベルマーク委員会の皆様,長い間ありがとうございました。
平成31年4月14日

第73回入学式

第73回入学式,79名の新入生が入学いたしました。
よろしくお願いいたします。
IMG_7049
平成31年4月10日

新任式・始業式

平成31年度新学年がスタートです。朝,昇降口で子どもたちは,クラス発表の紙をわくわくしながら見ていました。
新任式では,12名の先生方が紹介されました。離任式で沢山の先生方とお別れして寂しい思いをしましたが,新しい先生方をお迎えし,子どもたちの期待も高まっています。
IMG_6996
始業式の担任発表では,新しい担任の先生との出会いに笑顔いっぱいです。
IMG_7004
平成31年4月9日
オプション