このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

水戸ホ-リ-ホックのサッカ-教室!

 9月11日火曜日。今日は,サッカ-教室が開かれました。水戸ホ-リ-ホックのお兄さんたちが浜田幼稚園にやってきました。もちろん「ホ-リ-君」もいっしょです。まずは記念撮影から。
記念撮影1 記念撮影2
 ホ-リ-君は大人気です。しっぽをつかんでなかなか離さない園児もいました。それからボ-ルを使ってのサッカ-教室です。
練習1 練習2
 まずは,年長さんから。よ-く話を聞いて,どんなふうにボ-ルを扱うのか,どんなことをするのか,スタ-トです! 元気よく走り回りました。ボ-ルの扱いってなかなか難しいね。
次に年少さんたちです。年長さんたちは,少し疲れたようで,日陰に入り,水分を十分とり,年少さんたちの練習の見学です。年長さんも年少さんも,とっても満足した表情でした。とっても楽しい時間でした。
休憩 練習3 
平成30年9月11日

中学生と遊ぼう!

 9月6日木曜日。今日は中学生との交流を行いました。近くの水戸市立第三中学校の3年生たちが来てくれました。園児たちはすぐに慣れました。中学生の自己紹介も一生懸命聞いていました。
自己紹介 英語あそび
 年長さんは,中学生と一緒に,すぐに英語あそびを開始しました。中学生はちょっぴり恥ずかし気に英語あそびをしてくれました。それが終わると,年少さんも年長さんも外で元気に遊びました。鬼ごっこでは,中学生を追いかけまわし,水鉄砲では,中学生を的にして水をかけていました。ジャングルジムで遊んだり,魚つりをしたりしてとっても楽しいね! 次の中学生との交流も楽しみにしています。
遊び1 遊び2
遊び3 遊び4
平成30年9月6日