2024年4月
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
31 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
1 |
2 |
3 |
4 |
2024年5月
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
28 |
29 |
30 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
1 |
2024年6月
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
今日は茨城大学の学生さんが研究授業を行いました。
教科は理科と図工ですが
2つの教科を合わせて行いました。
題材名は「てこパワーでモビールづくり」
理科で学んだつりあいを復習し
風でゆらゆら揺れるモビールをつくっていきます。
教科で学んだことを別の教科で学ぶことで
学び直しをしていきます。
子どもたちは自分の好きなものの
つり合いを考えイメージを膨らませながら
工夫してつくっていきます。
平成30年12月5日