このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

マラソン大会の応援をしました!

今日は,小学校のマラソン大会。
幼稚園生は応援隊としてマラソン大会に参加しました。
沿道で「頑張れー!」と大きな声で応援をしました。
幼稚園生が応援すると,早く走り出す小学生たち!
応援隊
諦めずに最後まで頑張る姿はとってもかっこよかったですね★
幼稚園生も中休みに一緒にマラソンの練習をしていたので,苦しくても頑張る気持ちを感じていたようです。
がんばれ~
早い早い!
後日,小学校の保護者の方から「幼稚園生の応援が遠くでも聞こえた」「嬉しくて涙が出そうになった」等,小学生が話していたことを教えていただきました。そのことばを幼稚園生に伝えると,自分たちが役に立ちとても嬉しかったようで,満面の笑みを浮かべて互いに喜び合っていました。
平成30年11月20日

体操教室

みと弘文カレッジより体育専門の比留間先生が来てくださり,体操教室を行いました。
全3回の体操教室で,アナ雪体操や前転,後転,跳び箱など次第に上達していきました。
体の使い方も分かり,コツをつかんでいく子どもたち。
かわいいポーズ
アンテナ
お手本
前転競争
跳び箱2
年長さんも年少さんも,比留間先生のお話をよく聞いて頑張りました!
最後に,大好きな比留間先生と一緒に写真を撮りました♪
タッチ!
ハッピー
平成30年11月12日

読み聞かせ

毎月1回,ボランティアの方が絵本の読み聞かせにきてくれます。
「今日は読み聞かせの日ですよ。」というと「やったー!!」と大喜びする子どもたち。

毎回楽しい絵本を読んでくれて,子どもたちの表情も真剣です。
落ち着いてお話を聞けるようになり,子どもたちにとって癒しの時間にもなっているようです。

読み聞かせの後の感想も上手に言えるようになりました。
おかげさまで,絵本が大好きになっている子どもたちです♪

読み聞かせ
絵本
楽しい
真剣
お話
 
平成30年11月8日