このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

中学生と遊びました

今日は飯富中学校の3年生が幼稚園に遊びにきてくれました。
中学生と遊ぶことを楽しみにしていた子どもたち。
初めは少し照れくさそうにしていましたが,中学生が優しく声をかけてくれると笑顔も見られ,楽しそうに一緒に遊んでいました。
へびじゃんけんで一緒にじゃんけんしてくれたり…
バドミントンで「上手だね!」と褒めてくれたり…
サッカーでゴールを決めさせてくれたり…
しっぽとりでたくさんかけっこしてくれたり…
砂場でたくさん穴を掘ってくれて,温泉やキャンプ場を作ってくれたり…
へびじゃんけん
サッカー
バドミントン
キャンプごっこ

中学生との交流活動は4回行う予定でいます。
とっても優しいお兄さんお姉さんとまた遊べるのが楽しみですね♪
またね


 
平成30年9月19日

栗拾いに行きました★

今日は,地域の鬼澤さんのご自宅で栗拾いをさせていただきました。
お手伝いのお母さん方も一緒に,秋の心地よい気候の中,畑の作物を見ながら歩いて行きました。
歩く

鬼澤さんからの説明を聞いて,栗拾い開始です!!
年長さんは去年も経験しているので,トゲに触らないように上手に取っていました。
「大きいの見つけたよ!」「栗ってトゲトゲの中に入ってるんだね!」とたくさんの発見がありました。
袋が重くなるほど栗をいっぱい拾うことができましたね。
栗拾い
取ったよ

鬼澤さんが準備してくださった栗もいただきました。
甘くて美味しい栗に,みんな給食があることも忘れて何度もお代わりしていました♪
おいしいね

鬼澤さん,大変お世話になりました。
ハッピー

 
平成30年9月12日