▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく
Since 00206364
Monthly 00005192

いばらきの教育自慢

 いばらきの教育自慢
 「いばらきの教育自慢」HPでは,県内の素晴らしい取り組みや,全国トップレベルの優れた分野が紹介されています。こちらをクリックして,ぜひご覧ください。

みとちゃんダンス

 みとちゃんダンス

 みとちゃんダンスの動画は,こちらをクリックしてご覧ください。

2017年11月24日
2017年11月22日
2017年11月21日
2017年11月20日
2017年11月19日
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 26 件)

ブログ

石川ふれあいまつり

 
 1
 石川市民センターで今日と明日,第30回石川ふれあいまつりが行われています。30回を記念して,大きなくす玉が割られました。たくさん子供たちが来てにぎわっています。本校PTA本部役員さんが模擬店を手伝っています。明日は,マーチングの演奏があります。ぜひ,行ってみてください。
平成29年2月18日

募金の金額の訂正

 先日,社会福祉協議会に持って行った募金の合計金額に訂正がありました。合計は,95,889円です。申し訳ありませんでした。
平成28年6月21日

桜を愛でる会

 
 1
 明日,石川小学校校庭で「桜を愛でる会」があります。桜が見ごろになってきました。ぜひご来場ください。
平成28年4月2日

水戸市HPに紹介されました

 水戸市HP

 5月31日(土)の運動会で「みとちゃんダンス」を踊りました。その様子が,水戸市ホームページに紹介されました。

 こちらをクリックしてご覧ください。

平成26年6月17日

水戸市PR動画「みとちゃんダンス」

 みとちゃんダンス 偕楽園や千波湖など市内の観光スポット約30カ所で,幼児から高齢者を含む各種市民団体を中心とした約30団体が,「みとちゃんダンス」を踊って,水戸市をPRしています。当ホームページのメッセージボードに,動画へのリンクがありますので,ぜひご覧ください。

平成26年4月23日

人事異動について

下記のとおり,人事異動がありましたのでお知らせいたします。

 1.転退職者

校 長

小林 靖 水戸市立城東小学校へ
教 頭 井坂 泰彦 大子町立黒沢小学校へ
教 諭 飯村 幸恵 水戸市立緑岡小学校へ
教 諭 小林 真幸 水戸市立梅が丘小学校へ
教 諭 川嶋 清美 水戸市立稲荷第一小学校へ
事務補 小田木 征子 水戸市立双葉台中学校へ
講 師 白倉 孝子

ご退職

2.転入者

校 長 足達 幸子 那珂市立菅谷西小学校より
教 頭 宮田 知尚 笠間市立笠間小学校より
教 諭 四倉 研一 ひたちなか市立外野小学校より
教 諭 雨谷 章子 水戸市立緑岡小学校より
教 諭 駒田 彩乃 新規採用
事務補 市毛 伸二 水戸市立第五中学校より

 

なお,離任式は4月4日(金)9:00から,となっております。よろしくお願いいたします。

 

平成26年4月2日

4年生児童作成パネル展示

 

~パネル展示~

 

『やさしいまち「いしかわ」をつくろう』

 第4学年児童が「総合的な学習の時間」において,『やさしいまち「石川」をつくろう』をテーマに,自分たちの住む地域の福祉環境についてまとめたパネルが展示されています。ぜひ,ご覧ください。

 期間 3月11日(火)~3月16日(日)

 場所 水戸市福祉ボランティア会館ロビー(ミオス2階)

 

平成26年3月11日

幼稚園新園舎

 新園舎

 いよいよ石川幼稚園の新園舎も完成に近づいています。

 そして,12月19日(木)には,幼稚園の引っ越しがあり,小学校の校庭を引っ越し業者のトラックが通ります。児童の安全確保のために,中休みや昼休みにはトラックが通らないようにします。

 幼稚園の終業式(12月24日)は,この新園舎で行う予定だそうです。幼稚園生と同じ屋根の下の生活も,あと少しです。元気の良い声が聞こえなくなると思うと,寂しくなります。でも,すぐに一年生としてまた会うことができますね。それまで首を長くして待ってますよ~。

平成25年12月4日

明日は,始業式!

 明日は,第2学期始業式があります。日程は,以下の通りです。

1校時

大掃除

転入生紹介

始業式

2校時 学級活動
3校時 学級活動
11:45 下校指導(一斉)
12:00 完全下校
 宿題等の忘れ物がないようにお願いします。
平成25年8月28日

体罰ゼロの学校づくり研修会

 体罰ゼロの学校づくり研修会

 水戸市内の全ての小中学校では,中学校ブロックごとに「体罰ゼロの学校づくり研修会」が開かれています。昨日は,石川中学区研修会が石川中学校の図書室で開かれました。講師として,水戸市教育委員会から坂場参事がいらっしゃいました。坂場先生の,「皆さんと一緒に,体罰ゼロの学校を作っていきましょう!」という熱い思いがひしひしと伝わってきました。

 水戸市の小中学校に通う子どもたちが,心豊かに成長できるよう,私たち教職員は一丸となって歩んでいきます。保護者の皆様,地域の皆様,今後ともよろしくお願いいたします。

平成25年5月14日
更新日2017/11/24 18:49