このページの本文へ移動
Since 00325563
Monthly 00002625
トップ > ブログ

ブログ

記名したマスクの持参と,毎朝の体調チェックをお願いします

記名したマスクを持参して登校できるようお願いいたします。
また,毎朝の体調チェックにご協力ください。

以下,以前の記事を再掲いたします。参考にしていただければありがたいです。
---------------
学校再開の準備として,ご家庭において手作りマスクの作成にご協力をお願いいたします。
20200323-mxt_kouhou02-000005326_1
文部科学省HP「子どもの学び応援コンテンツリンク集」に,作り方が紹介(↓下表)されていますので,参考にしていただければありがたいです。
○やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策みんなでできること
sddefault

○布製マスクの洗い方
経済産業省が公開している,新型コロナウイルスから身を守る方法や
他人にうつさないために心がけることをわかりやすく紹介する動画です。
マスクがない場合に、自作する方法も紹介しています。





新型コロナウイルス感染症対策に対応する布製マスクの洗い方の動画です。
○マスク不足!どうする花粉症? NHKの番組「あさイチ」で紹介されたマスクの作り方です。
○マスクを手縫いで作ろう!
000044082
徳島県教育委員会・徳島県高等学校教育研究会家庭学会が,
自宅学習用教材として作成した動画です。
型紙もダウンロードでき,ハンカチや輪ゴムの代用でできます。
○マスクの使用方法・作り方 (PDF:764KB) 千葉県養護教諭会が作成した
「学校で予防すべき感染症 養護教諭のための対応マニュアル」です。
マスクの種類や正しい使用方法,マスクの作り方を紹介しています。
大変お手数をお掛けしますが,よろしくお願いいたします。
子どもの学び応援サイト
 
令和2年4月3日
オプション