このページの本文へ移動
Since 00326281
Monthly 00003343
トップ > 新型コロナウイルス感染症対策への御協力について

新型コロナウイルス感染症対策への御協力について

保護者様
水戸市教育委員会教育長
新型コロナウイルス感染症対策への御協力について

日頃より,保護者の皆様におかれましては,本市学校教育に対しまして,御理解と御協力をいただき心から感謝申し上げます。令和3年も児童生徒のよりよい成長のために学校教育を推進してまいります。
さて,新年となり,今後は,児童生徒の進級や進学の時期となりますが,現在,全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大している状況にあります。このことを重く受け止め,学校においては,感染症対策を徹底して行い,児童生徒の進級や進学に支障のないように学校教育に取り組んでまいりたいと考えております。
つきましては,保護者の皆様にも下記のことについて十分に御理解をいただき,特段の御協力をお願いいたします。
1
新型コロナウイルス感染症については,職場での感染や家庭内感染の事例が数多く報告されております。御家庭でも,新型コロナウイルス感染症に対するより一層の注意喚起や予防対策を講じてください。また,児童生徒を含め御家族が,PCR検査を受けることになった場合には,必ず,学校に連絡を入れるようお願いいたします。
2
御家庭でも,毎日の健康観察を徹底し,児童生徒や家族等に発熱等の症状がある場合には登校を控えてください。また,児童生徒が新型コロナウイルス感染症に対する不安を感じた際には,無理をせず,心身の十分な休養をとることをお願いいたします。
上記の場合,出席停止扱いとなり欠席にはなりません。特に,中学3年生については,受験日等を意識して,体調管理を行ってください。

(参考)家庭内でご注意いただきたいこと(厚生労働省)
16-2 000601721_page-0001
16-2 000601721_page-0002
PDFはpdfこちら(pdf 954 KB)です。

掲載日 令和3年1月13日
アクセス数
オプション