このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

授業参観・PTA総会

 授業参観2 授業参観1 P会長  

4月22日(金)年度始めの授業参観・PTA総会が行われました。たくさんの保護者の皆様に参観していただき,ありがとうございました。栗田PTA会長は,本校本部役員を6年もの間行っていただいたということで,本当に長い間お世話になりました。

平成28年4月25日

リコーダー講習会

 講習会1 講習会2 4月18日(月)3年生を対象に「リコーダー講習会」が行われました。専門の方が指使いなどを丁寧に教えてくれました。3年生の子供たちも,実演の様子を真剣に見つめていました。

 

平成28年4月20日

学年朝会

 県庁を背景に 下の景色  4月12日(火)今日の朝は各学年とも,学年朝会を行いました。6年生はA棟の屋上で集会を行いました。笠原小学校の屋上からは,県庁もよく見え,最高の景色です。

 

 

平成28年4月13日

登校班集会・中休み

 登校班集会 中休み 給食 

 4月8日(金)2校時に登校班集会が行われました。班長を中心に集合時間や約束事の確認などが行われました。また,今日は初めての中休み・給食がありました。中休みには,先生と一緒に遊ぶ姿が見られました。また,1年生の給食では,6年生がお手伝いをしていました。

平成28年4月10日

第36回 入学式

 歓迎の歌 退場 4月7日(木)第36回入学式が行われました。在校生に見守られ,145名の1年生が入学しました。学校長からは「事故に遭わないように」「あいさつがはっきりできるように」「自分のことは自分でできるように」という話がありました。毎日元気に楽しく学校生活が送れるように,教職員一同精一杯努力していきます。
平成28年4月7日

新任式・始業式

 新任式 職員紹介 4月6日(水)新任式と始業式が行われました。始業式の担任発表では,子供たちの期待感あふれる表情が印象的でした。学校長から「相手の目を見て,自然にあいさつができる子」「夢や目標をもって毎日努力する子」「相手のことを考えられる子」になってほしいという話がありました。
平成28年4月6日

職員研修

 研修2 研修14月4日(月)内原特別支援学校の大槻道子先生を講師に招き,「子どもへの支援」に関する研修を行いました。子どもの「良いところ・得意なことを見つけて賞賛する」ことの大切さを学ぶことができました。
平成28年4月4日

新入職員・1年生学級発表

 新入職員 新入生学級発表 平成28年度の人事異動により,次の職員が赴任しました。よろしくお願いします。

 海藤一幸教頭(見川中より) 

 大森治雄教諭(上中妻小より) 

 滑川さゆり教諭(石川中より) 

 齋藤敬子教諭(千波小より) 

 田中美恵教諭(外野小より) 

 石島愛教諭(新規採用) 森田大貴講師(新規採用) 神長真理講師(学力向上サポーター)

 また,午後からは新入生の学級発表が行われました。7日(木)の入学をお待ちしております。

平成28年4月3日