このページの本文へ移動
Since
Since

行事カレンダー

2018年8月
29
31
1
3
4
5
6
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
31
トップ > ブログ

ブログ

消防署見学

 1 2 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月31日(火)4年生による「北消防署見学」が行われました。消防署員の方が,救急車や消防車などの救急車両についてくわしく説明してくださいました。消防署員のみなさんの願いである「水の事故や交通事故に遭わない」ように生活することを約束して見学を終えました。

平成28年5月31日

プール掃除(職員)

 2 2 5月26日(木)放課後,職員によるプール掃除が行われました。さすがに30人近くの職員で作業を行うと,あっという間にきれいになります。来週は6年児童に仕上げの掃除をしてもらう予定です。プール開きが待ち遠しくなりました。
平成28年5月26日

たてわり班集会

 なかよくなろう集会 外遊び 5月25日(水)2校時「みんなでなかよくなろう集会(たてわり班集会)」が体育館で行われました。班のメンバーを確認したあと,体育館で簡単なゲームをしました。また,その後の休み時間には,班で決めた遊びを楽しそうに行っていました。縦割りのよさを生かした活動を今後も計画的に行っていきます。
平成28年5月25日

運動会

 応援団 ソーラン節 組体操 

 

 

 

 

 

 

 

 5月21日(土)運動会が行われました。ちょうど下校時刻に雨がふってきましたが,競技中はたいへんよい天気に恵まれました。たくさんの保護者の皆様に見守られ,応援されて子供たちは精一杯活動することができました。PTA役員の皆様を始め,昨日の準備から今日の片づけまでご協力くださった方々に感謝申し上げます。

平成28年5月21日

運動会予行

 徒競走 玉入れ よさこい 

 

   

 

 

 

 

 

 5月18日(水)好天のもと,運動会の予行練習が行われました。予行練習にもかかわらず,たくさんの保護者の皆様に参観をいただき誠にありがとうございました。さて,先日のPTA実行委員会の際に,昨年はトイレの数が少なかったというご意見をいただきました。そこで,本年度は外トイレの他にA棟とB棟(プレハブ校舎以外の棟)の1階トイレを開放することにしました。ご来場の皆様もご利用いただけますので,よろしくお願いいたします。

平成28年5月18日

県警本部見学

 説明 全体像 5月16日(月)4年生が茨城県警察本部の見学を行いました。笠原小学校は,県庁を始め,近くに官公庁がたくさんあり,非常に恵まれています。今回の見学では,110番通報や渋滞情報など実際の様子を見学をすることができました。県警本部のみなさん,ありがとうございました。
平成28年5月16日

5年田植え

 田植え1 田植え2 田植え3 

 5月12日(木)5年生による「田植え」が鯉淵学園で行われました。昨日までの荒れた天気がうそのように,すっきりと晴れた青空の下,気持ちよく活動ができました。

平成28年5月12日

全校朝会が行われました。

 全校朝会2 全校朝会1 5月10日(火)今年初めての全校朝会が行われました。朝会に先立ち,ゴルフの県大会で優勝した児童の表彰が行われました。県No1というのはすごいです。全校朝会では,学校長から「あいさつをきちんとすること」「熊本地震への義援金への協力」「運動会に向けて」の3つの話がありました。

平成28年5月10日

運動会の練習が始まりました。

 サボテン 扇 連休も明け,5月9日(月)から本格的に運動会の練習が始まりました。本番まで2週間。実際に練習できるのは10日間です。限られた時間の中で,安全に留意しながらも,来校された方々に喜んでもらえるように頑張ります。当日のご来場をお待ちしています。
平成28年5月9日