このページの本文へ移動
Since
Since

行事カレンダー

2018年8月
29
31
1
3
4
5
6
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
31
トップ > ブログ

ブログ

離任式

 1 2 3 

この度の定期人事異動により,次の方々が転退職されました。
増田年男校長(水戸市立河和田小学校へ)
大森治雄教諭(水戸市立見川小学校へ)
山田恵子教諭(退職 水戸市立堀原小学校へ 再任用)
山﨑紀子教諭(退職)
新井淳子教諭(小美玉市立野田小学校へ 教頭昇任)
海老原紀子教諭(水戸市立赤塚小学校へ)
平嶋友輔教諭(つくば市立手代木中学校へ)
渡邉洋子栄養教諭(退職)
池田尚子講師(小美玉市立堅倉小学校へ)
関佑樹講師(東海村立白方小学校へ 新規採用)
森田大貴講師(ひたちなか市立佐野小学校へ  新規採用)
片平直美講師(水戸市立五軒小学校へ)
アリソン・ウィルコックス AET(退職)
山縣勝美用務嘱託員(退職)
小松恵理子用務嘱託員(水戸市立千波中学校へ)
杉山千恵美調理員(水戸市立内原小学校へ)
横須賀操調理パート(ひたちなか市立堀口小学校へ)
 以上17名となります。

平成29年3月31日

卒業式

 証書授与 校長 PTA会長 旅立ちの日に 保護者代表謝辞 1組担任 2組担任 3組担任 見送り

 

 3月17日(金)第36回卒業式が行われました。天気にも恵まれ,子どもたちも晴れ晴れとした表情で参加していました。校歌を含め,たくさんの歌を歌い,気持ちの良い卒業式ができたことをとてもうれしく思います。卒業生の保護者の皆様,おめでとうございます。

平成29年3月17日

音楽劇発表会

 はじまり 魔王 全体 

 

 

 

 

 

 

 

 3月14日(火)昼休み。「音楽劇発表会」が行われました。これは,先日行われた「金管バンド部定期演奏会」で発表したものを,せっかくなので全校児童に鑑賞してもらおうと企画したものです。演じているのは,金管バンド部の新入部員と魔王役の飯島友輔先生です。

平成29年3月14日

卒業式全体練習

 在校生 6年生 17日(金)の卒業式に向けた全体練習が始まっています。今年の卒業式では,国歌・校歌の他に「ともだち」「さよならは言わない」「旅立ちの日に」の3曲を歌います。歌声にあふれる笠原小学校を象徴する卒業式をめざしています。

 

平成29年3月8日

6年生ありがとう集会

 看板 応援団 低学年 4年生 6年生 退場

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月3日(金)児童会主催による「6年生ありがとう集会」が行われました。各学年歌を中心に,心を込めて集会を行うことができました。伴奏を担任の先生が行った学年もありました。卒業式を含めて,6年生の登校日数はあと10日。今日の集会を通して6年生は「卒業」というものを実感したことでしょう。

平成29年3月3日

バイキング給食

 1組 2組 3組 

 

 

 

 

 

 

 

 早くも3月です。今日の6年生の給食は「バイキング」でした。6年生の教室には,担任の先生以外の授業をもっている先生も加わり,楽しい会食をすることができました。6年生の児童も,これまでお世話になった調理員や学校栄養士の方に感謝しながら食事をすることができました。

平成29年3月1日

ホーリー君来校

 1 2 3月1日(水)ホーリー君をお迎えしてあいさつ運動が行われました。今回はホリーホックの事務所が笠原小近くにあることから,社長の沼田様も来校し,あいさつ運動に参加してくださいました。お返しの意味で,これから私たちも「水戸ホーリーホック」を応援していきましょう。

平成29年3月1日