このページの本文へ移動
Since
Monthly 00001795

行事カレンダー

2020年9月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
トップ > ブログ

ブログ

1年生クラス紹介(その1)

今日から,各クラスの学級訓とクラス紹介を掲載します。
どのクラスも,担任の先生と力を合わせ,学習に,学級活動に一生懸命励んでいます。

今日は,1年1組から1年4組の紹介です。

【1年1組】学級訓Impossible is Nothing 光輝け1-1
1の1

(担任の先生から)
学校生活がスタートしてから,1か月以上が経ちました。
とても笑顔が増え,楽しく学校生活を送っている様子が見られ,嬉しく思います。
さらに,「話をきくこと」「判断力をもつこと」を意識して,誰一人見捨てない,協力ができる人になって欲しいと思います。

(中央委員から)
担任の金澤先生のもと,明るく,笑顔があふれるクラスです。
また,「やるときはやる」の精神で日々,授業や部活動などをみんなが頑張っています。
これからも,笑顔を忘れずにメリハリを意識して,1-1の学級訓「Impossible is Nothing」の言葉のとおりに可能性を追いながらクラスが更なる高みを目指せるようになればいいなと思います。

☆★☆
【1年2組】学級訓
IMG_0011

(担任の先生から)
明るく穏やかな毎日をみんなと過ごしています。
昇降口から入り階段を上がって1番はじめに見えるクラスが1年2組です。
みんなに見られても恥ずかしくないよう,時間が守れて,気遣いができるクラスになっていきたいですね!

(中央委員から)
・クラスの印象
明るく,笑いが絶えないクラス。
・先生の印象
優しく接してくださる先生。
授業を分かりやすく教えてくださる先生。
・どんな学級にしたいか
時間を守れるクラス,思いやりをもって生活できるクラス

☆★☆
【1年3組】学級訓あかるくいつでもすまいる(あいす)
IMG_0012

(担任の先生から)
・どんなクラス?
メリハリをもち,生徒一人一人が自分の役割を果たそうと一生懸命行動することができるようになってきました。
・これからどんなクラスにしたい?
まずは,自分のことを大切にすることができる。
次に友達や自分たちを支えてくれている人たちに積極的に協力することができる心をもつ生徒がたくさんいるクラス。
・生徒のみんなへひとこと
みんなが「あかるく,いつでも,スマイル」できる環境を作っていこう。

(中央委員から)
・クラスの印象
明るくて元気なクラスです。思いやりをもち,礼儀正しい。メリハリのあるクラス。
・先生の印象
すごく真面目で,面白いところもあれば,こわい所もあります。
みんなが疲れているときに面白い話をしてくれて,笑わせてくれます。
・どんな学級にしたいか
どんなことにも真剣に取り組み,みんなが楽しく過ごせる学級にしたいです。

☆★☆
【1年4組】学級訓猪突猛進~限界突破~
IMG_0013

(担任の先生から)
   1年4組は,素直でおだやかで,がんばり屋さんが多いクラスです。
そんな穏やかな教室で,1年4組の生徒たちから毎日元気をもらっています!いつもありがとう!
   中学生は何事も伸び盛りです。学級訓のごとく,自分たちの限界をこえて,目標に向かって努力できるクラスになってほしいです。

(中央委員から)
・クラスの印象
仲間思い,協力的,あいさつができる
・先生の印象
負けず嫌い,メリハリがある,頼りになる,心配してくれる,ポジティブ,優しい,生徒思い
・どんな学級にしたいか
メリハリがあるクラス
互いに助け合える優しいクラス
自分たちで考えて自ら積極的に行動できるクラス

☆★☆

明日は,1年5組から1年7組の紹介です。
令和2年8月2日