このページの本文へ移動
Since 00249003
Monthly 00001620

行事カレンダー

2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
トップPTA活動> 活動の様子

活動の様子

 1年 

 

  画像は第1学年 家庭教育学級のようすです。本日,ラジオパーソナリティアーティストの 平方亜弥子様を講師にお迎えし,子育てについてお話いただきました。委員の皆様お疲れ様でした。

 

 

1年 家庭教育学級

 

 

3年 親子ふれあい集会

 

   

  昨日(’12Non5),体育館において3年親子ふれあい集会が行われました。親子でクリスマスツリー作りです。すばらしい作品が出来上がりました.

 

  3年

 

 

 

2年 親子ふれあい集会

  2年

  画像は先週行われました第2学年親子ふれあい集会の様子です。親子でドッジボールを行いました。ご準備されました学年委員の皆様,お疲れさまでした。

第5学年,拡大学校保健委員会「薬物乱用防止教室」

 第5学年,並びに保護者の皆様を対象とした拡大学校保健委員会が昨日行われました。茨城県警察本部生活安全部少年課の浅野様をお招きし,詳しく指導していただきました。携帯電話等の犯罪被害防止について多くの知識を得ることができました。

  薬物乱用防止教室

 

 

 第6学年親子ふれあい集会

 

 昨日,第6学年において親子ふれあい集会が行われました。台風一過,晴天で体育館の中も熱気に包まれました。軍配はお父さんお母さんチームの方が勝ったようです。ソフトバレーでした。

 

  6年

 平成24年度 家庭教育学級 開級式

 平成24年度 家庭教育学級 開級式 6月6日(水)に1年生の保護者による家庭教育学級の開級式がありました。
 開級式後,校長より「環境こそ教育」の講話がありました。皆さん熱心に耳をかたむけていました。

 

 

 

 

 


 家庭教育学級 栄養指導  家庭教育学級 栄養指導 

 栄養士の先生をお迎えし,「今日の献立について」「朝ごはんの献立作成のポイント」についてお話を伺いました。  

 

 

 

 

 


  

家庭教育学級 親子給食     家庭教育学級 親子給食

1年生親子で給食をいただきました。 
いつもよりおいしく感じるのは,嬉しい気持ちのせいですね。 

 

 

 

 

 


 家庭教育学級

 家庭教育学級

2月1日(水)に,1年生保護者が参加する家庭教育学級がありました。講師の先生をお招きして「スクラップブッキング」をしました。写真を美しくレイアウトして,素敵な作品ができあがりました。  

 

 

 

 

 


3年親子ふれあい集会

 3年親子ふれあい集会○画像は,3年親子ふれあい集会時のフラダンスです。講師の先生をお招きし,親子でフラダンス。とてもお上手でした。  

 

 

 

 

 


 2学年親子ふれあい集会

 2学年親子ふれあい集会 第2学年の親子集会が行われました。親子でゲームを行い,楽しい時間を共有することができました。画像は,その準備をしているところです。

 

 

 

 

 


6年親子ふれあい集会  

 6年親子ふれあい集会○9月を迎えました。本日第6学年の親子ふれあい活動集会が体育館で行われました。ソフトバレー大会が行われました。画像は,その開会式の様子です。

 

 

 

 

 


平成22年度PTA総会  

   4月21日にPTA総会,各種専門委員会が行われました。

 


図書委員会 水戸地区読書を進める協議会参加  

   5月22日,水戸地区読書を進める協議会に参加しました。本校校長先生も顧問として参加しました。

 


第1学年親子ふれあい活動,家庭教育学級委員会 開級式  

 開級式が実施されました。山口教頭先生の講話があり,有意義な時間を持つことができました。また,当日親子給食会があり,親子で楽しく給食の時間を過ごすことができました。

 


 校外生活指導委員会 春の交通安全教室(1年~3年) 

 6月8日,校外生活指導委員会主催による春の交通安全教室(1年~3年)が実施されました。水戸市交通安全協会の先生方による指導に より,1年生から3年生まで,いかにして自分の身を守るか,徹底して教えていただきました。 

 


保健厚生委員会 調理実習会

   6月11日,保健厚生委員会主催による調理実習会「給食の人気メニューと暑い季節のお勧め簡単ヘルシー料理」が行われました。寿小栄養士,三井先生をお招きし,楽しく実施することができました。

 


6月14日 第6学年親子ふれあい活動 

   6月14日,東部ガスの先生を講師に親子ふれあい料理教室を実施しました。

 


6月18日 第2学年親子ふれあい活動   

6月18日, 第2学年親子ふれあい活動を実施しました。

ドッチボールを親子で楽しむことができました。

 


環境整備委員会 第1回PTA奉仕作業  

 6月25日,環境整備委員会主催による第1回PTA奉仕作業が実施されました。6月になり,校庭の土手等,すっかりきれいになりました。鯉淵小学校が目指している「きれいな学校」の一端を担っていただきました。

 


広報委員会「こいぶち 136号」発行  平成22年7月16日 

 

   PDF 広報委員会「こいぶち 136号」発行(PDF 1.7MB)

 


環境整備委員会 第2回PTA奉仕作業 

平成22年8月29日(日)午前7時より,環境整備委員会主催による第2回PTA奉仕作業が実施されました。保護者の皆様の除草奉仕作業おかげで,学校の農園,土手,校庭等がすっかりきれいになりました。暑い中,大変お世話様になりました。

 

 


 

 


掲載日 平成24年8月12日 更新日 平成25年1月18日
アクセス数
オプション