このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

こどもの日記念写真撮影

あいにくの雨でしたが,遊戯室で写真を撮りました。
大きなこいのぼりの前で,クラスごとにパチリ!! みんな良い笑顔です。

~年少うめ組~
お家の人と一緒に作ったこいのぼりを持って,みんな嬉しそうです。
こどもの日記念撮影

~年長たけ組~
うろこに見立てて作ったステンドグラス風のこいのぼり。グループごとに撮りました。
こどもの日記念撮影      こどもの日記念撮影
こどもの日記念撮影      こどもの日記念撮影
平成31年4月26日

PTA総会 保育参観

遊戯室でPTA総会を行いました。
保護者の皆様,毎年たくさんのご協力ありがとうございます。
今年度もよろしくお願いします。
総会後は,親子でこいのぼり製作を行いました。

~年少うめ組~
初めての製作で,みんな夢中になって取り組んでいました。
様々な形の折り紙やカラーセロファンを,うろこ部分に親子で一緒に貼っていきます。
貼り方を工夫しながら,個性ある作品に仕上がりました。
PTA総会保育参観      PTA総会保育参観
~年長たけ組~
年長さんは,グループごとに大きなこいのぼりを作りました。
ステンドグラス風の小さなこいのぼりを作り,大きなこいのぼりのうろこに貼っていきました。とてもカラフルに仕上がりました。
PTA総会保育参観      PTA総会保育参観 (5)
PTA総会保育参観
 
平成31年4月19日

なかよくしようね!!

年少うめ組さんが入園して1週間が経ち,年長たけ組さんとの顔合わせを行いました。
ペア同士で座り,「よろしくね。」と挨拶をしたり,向き合って歌を歌ったりしながら触れ合ってきました。
年長さんが年少さんの頭を優しく撫でてあげる姿も見られ,お兄さんお姉さんぶりを発揮していました。年少さんも嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたよ。
仲良くしようね      仲良くしようね
その後は,手をつないで園庭をお散歩しました。
そこで,年長さんが年少さんに「ブランコは,立って乗ると危ないよ。」「ここで順番を待つよ。」などと遊具の使い方を教えたり,遊び方の見本を見せてくれたりしました。
遊具の使い方を知った年少さん。早速,約束を守って好きな遊具や場所を見つけて遊びました。 これから元気いっぱいお友達と仲良く遊ぼうね!!
仲良くしようね    仲良くしようね
 
平成31年4月18日

第52回入園式

13名の可愛いお友達が幼稚園に仲間入りしました。
新しい制服に身を包み,ちょっぴり緊張気味のうめ組さん。入園式では,名前を呼ばれると,みんな元気にお返事できましたね。
年長たけ組さんからは,歌やお迎えの言葉,メダルのプレゼントがありました。
たけ組のお兄さんお姉さんからメダルをかけてもらうと,「ありがとう」と嬉しそうにしていました。これから幼稚園で楽しく遊ぼうね。
入園式      入園式
入園式     入園式
入園式      入園式
 
平成31年4月11日

第一学期始業式

新年度がスタート。8日に,年長たけ組23名が,元気に登園してきました。新しいお部屋では,ロッカーの場所を確認し,久しぶりの友達との再会を喜んでいました。
始業式では,園長先生をはじめ2名の新しい先生と1名の新しいお友達をお迎えしました。
そして,年長さんになった証として,黄色い運動帽子を園長先生から一人一人被せていただきました。
すっかり寿幼稚園のお兄さんお姉さんになりましたね。一年間,色々なことに挑戦して,楽しく園生活を過ごしていきましょうね。
始業式     始業式
始業式     始業式
始業式



 
平成31年4月8日
オプション