このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

祖父母招待日

園児の祖父母を招待し,「ようこそおじいさん・おばあさんの会」を開催しました。
会の進行は,年長たけ組が努めます。
年少うめ組は,会場の飾りつけを担当しました。
     
12
祖父母と顔合わせをし,各コーナーで好きな遊びを楽しみました。
おじいちゃんは,色々な形の紙飛行機を折ったり,飛ばし方のコツを教えていたりしました。
おばあちゃんは, 折り紙の折り方を丁寧に教えたりし,色々なものを作ってくれたりと和やかな雰囲気で遊ぶことができました。
また,子どもたちが作ったお店屋さんも開店し,おじいちゃんおばあちゃんがお客になって盛り上がっていましたね。
外では,一緒にサッカーをしたり長縄を回してもらったりと,まだまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん。子どもたちも大喜びでしたね。
      (5)
 (6)     11
たくさん遊んだ後は,なかよしタイム。
十五夜ということで,お月見会を開き,おやつにお団子を食べました。
最後に,歌のプレゼント。うめ組さんは,振りをつけながら可愛らしく,たけ組さんは,手話を入れながら年長児らしく歌うことができ,会場からたくさん拍手をいただきました。
ご参加いただいた祖父母の皆様,ありがとうございました。 またぜひ,幼稚園に遊びにいらしてくださいね。
 (1)      (7)
 (8)
    
遊戯室には,子どもたちの幼稚園での様子の写真が掲示され,おじいちゃんおばあちゃんたちは,嬉しそうにご覧になっていました。
令和元年9月13日
オプション