このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

生活発表会♪

31日,生活発表会を開催しました。
発表会     発表会

年少うめ組さんは初めての発表会♪
「発表会ってなぁに?」と,まずは発表会のイメージをみんなで共有するところから活動が始まりました。
心を込めて歌をうたうこと,リズムに合わせて楽器を鳴らすこと,役になりきって演じること,どれも初めての経験でしたが,楽しみながら本番に臨むことができました。
みんなで演じた“くれよんのくろくん”は,今後も役を変えながら,遊びが続いていく気配です(^^)
発表会     発表会
発表会      発表会

年長たけ組さんは,幼稚園生活の集大成となる発表会♪
自分たちの発表だけでなく,司会進行なども担当し,練習から頼もしい姿を見せてくれていました。
“うらしまたろう”の劇では,反省点や新たなアイディアをみんなで話し合いながら練習を進めてきました。
本番は,一人ずつの台詞や,それぞれの役の歌,全員での息の合ったダンスなど,堂々と演じる姿に大きな成長を感じました。
「やっぱりたけ組さんはかっこいいね!」と,素敵な衣装を着て,歌い踊るたけ組さんの姿は,うめ組さんの憧れの的でした(^^)
発表会     発表会
発表会     発表会

たくさんの保護者,祖父母の方にもお越しいただき,あたたかな拍手が子どもたちの意欲に繋がりました。
ありがとうございました。
発表会      発表会
発表会     発表会
令和2年1月31日

第3学期始業式

冬休みが終わり,今日から3学期が始まりました。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と,新年の挨拶を交わし,友達との久しぶりの再会を喜んでいる子どもたちでした。
始業式では,年少うめ組さんが『冬休みの思い出』を,年長たけ組さんが『3学期頑張りたいこと』をそれぞれ発表しました。
始業式     始業式
始業式    始業式
3学期は,うめ組は進級に向けて,たけ組は就学に向けての準備をしながら,充実した毎日が送れるよう,職員一丸となって保育に当たりたいと思います。
保護者の皆様,地域の皆様,本年もどうぞよろしくお願いいたします。
令和2年1月8日
オプション