このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

離任式

離任式を行いました。
お二人の先生が転出されることになり,在園児や卒園児保護者の皆様にもお集まりいただき,お別れのひとときを過ごしました。
子どもたちも寂しそうな表情をしていましたね。 お別れは寂しいですが,また幼稚園に来て,会いにきてくれることを楽しみにしています。
先生方,大変お世話になりました。
参加していただいた皆様,ありがとうございました。
  離任式
離任式     離任式
離任式    離任式
 
令和2年3月31日

令和元年度 修了式*

本日,令和元年度の修了式を行いました。
久しぶりに登園する子もいて,友達と過ごす時間の楽しさを改めて感じている様子が見られました。

修了式に先立ち,卒園式を欠席された年長たけ組さんの保育証書授与を行いました。
年長さんらしい堂々と姿を見せてくれ,年少うめ組さんも憧れの眼差しで見ていました。
卒園     卒園
修了式では,うめ組さんが一人ずつ,園長先生から修了証書をいただきました。
「年長さんでも頑張って!」と声を掛けられ,元気よく返事をすることができた子どもたち…
4月には一回り成長したお兄さん,お姉さんとなって登園してきてくれるのが楽しみです♪
修了おめでとうございます*
修了     修了
修了     修了
令和2年3月24日

ジャガイモ種芋植え♪

19日,地域の方の畑をお借りして,ジャガイモの種芋植えを行いました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,年少うめ組さんのご家庭は登園を控えてくださっています。
そんな中ですが,子どもたちのためにとご協力をいただきまして,無事に種芋を植えることができました。
保護者の方と一緒に来たうめ組さんも,久しぶりの友達との再会を喜び,またジャガイモの生長をとても楽しみにしていました。
夏のカレーパーティーが待ち遠しいですね♪
保護者の皆様,ありがとうございました。
種芋植え     種芋植え
種芋植え     種芋植え
令和2年3月19日

第52回卒園式

第52回卒園式が行われました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,式が縮小されましたが,立派な姿で,園長先生から証書を受け取ることができました。
子どもたちからお家の方への感謝の言葉も,心がこもっていて気持ちが伝わったことでしょう。
お別れの歌も,堂々と歌うことができましたね。
4月からはピカピカの1年生。
これからますます成長していくことを楽しみにしています。
保護者の皆様たくさんのご協力ありがとうございました。
卒園式      卒園式
卒園式      卒園式
卒園式     卒園式
卒園式
たけ組さん卒園おめでとう!
IMG_1086
令和2年3月17日
オプション