このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

水遊び最高!!

待ちに待った今年度初めての水遊び!!

水着に着替えて,体操をして,準備万端!!!
感染症対策もバッチリです!!

始めは「つめた~い!」と言っていた子供たちでしたが,
水の冷たさや気持ち良さを味わいながらどんどん遊びが大胆に…
IMG_4954     IMG_4955
IMG_4956
全身びしょぬれになって思いきり楽しみました☆

ボディーペインティング,ウォータースライダー,やりたい水遊びがたくさん!!

引き続き夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います♪
令和3年7月1日

6月生まれのお友達おめでとう!

6月生まれのお友達をみんなでお祝いしました♪

初めての誕生会にちょっぴり緊張気味でしたが,

友達からのインタビューにも答えることができました☆
IMG_4961
好きな動物はライオンです!

お家の人と一緒にゲームもできて楽しかったね!
IMG_4970
これからも元気いっぱい遊んで,大きくなってね。 誕生日おめでとう!
IMG_4966
令和3年7月1日

ジャガイモとったどー!

地域の方にお借りしている畑で、ジャガイモ堀りを行いました。

たけ組さんが,うめ組さんの時に植えた種いも。
今年の出来はいかに!?

土をかき分けて・・・
茎を引っ張って・・・
IMG_4920     IMG_4926
畑の中からどんどん出てくるジャガイモに大興奮!

「もっと土を掘って見付けるぞ!」「どこにあるかな?」と夢中な子供たち。

お気に入りのジャガイモも見付けました♪
IMG_4918     IMG_4930
たくさん収穫出来て嬉しかったね♡

お母さん達,お土産がいっぱいでビックリしてたね😊
IMG_4933     IMG_4939
お家で食べたこと,お弁当に持ってきたことの報告をありがとう!
みんなの笑顔から,美味しかったことが伝わったよ!!

お母さん達,おじいちゃん,ジャガイモの世話をありがとうございました。
令和3年7月1日

令和3年度 未就園児交流「ことぶきっず」のお知らせ


お待たせしました!寿幼稚園では,今年度も就園前のお子様と保護者の方に
園庭や保育室を開放し,園児と一緒に遊ぶ「ことぶきっず」を開催します。
年齢制限はなく,未就園児であればどなたでもご参加いただけます。

園庭や保育室で好きな遊びを楽しみましょう♪お待ちしております!!

詳しくはこちらをご覧下さい。
無題
令和3年6月22日

創立記念日のお祝い♪


6月10日は,寿幼稚園の創立記念日。66周年です!
IMG_4858
幼稚園の歌を歌ったり,幼稚園の好きなところを 発表したりしてみんなでお祝いしました😊
6    
みんなの元気な声を聞いて、幼稚園も喜んでるかなぁ。

スペシャルゲストも登場!寿幼稚園の大先輩(園児のおじいちゃん)です!
昔の幼稚園のことを教えてもらったり,質問したりしました。
1     3
寿小学校PTA立寿幼稚園(幼児園)だった時代は小学校に幼稚園があったんです!
その後,水戸市立寿幼稚園になり,現在地に移転しました。

幼稚園のことをたくさん知って,もっと大好きになったね♡
IMG_4860

そして実は…寿幼稚園出身の先輩(園児のお父さん,お母さん)もたくさんいます!

これはだ~れだ!?
4
子供たちもなかなか当たりませんでした(笑)

IMG_4857
ちなみに,おじいちゃんとパパ,子供たち3人…3代にわたって寿幼稚園出身です。


 
令和3年6月10日

画伯現る!

職員室にかわいいお客さま!
寿幼稚園の人気者おぐじろうと画伯です!!
★デッサン中…★
ogujirou
★画伯の作品★
ogujirou2
画伯!次回の作品も楽しみにしています☆
令和3年6月10日

サツマイモの苗を植えたよ!

今年も幼稚園の畑にサツマイモの苗を植えました。

まずは,昨年度の経験がある先輩,年長さんが植えます!

よーく土を掘って,苗に土のお布団をかぶせて・・・
IMG_4777

そしてお待たせしました。うめ組さん!

年長さんのお手本を見て上手に植えることができたね!!
IMG_4781
「100個くらいできるかな?」「早く育ってほしいなあ。」と楽しみにする子供たち。

秋の収穫が待ち遠しいね!
令和3年6月4日
オプション