このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

がんばったね!運動会

10月20日は運動会!

この日に向けて,応援合戦やリレー,障害物走,ダンスなど毎日頑張ってきた子供たち。

いざ当日。「ちょっとドキドキする…。」と少し緊張気味!?
でも,「最後まで頑張るぞー!」「おー!!!」の掛け声で気合十分。

初めは応援合戦。「勝つぞ!」という気持ちがたくさん伝わってきました。
IMG_5579     IMG_5584
KOTOBUKI2021では,跳んで,くぐって,ポーズを決めて…
キャタピラは途中で曲がったり,線が見えなくてずっと進んでいたりと見所がたくさん!(笑)
IMG_5591     IMG_5597
IMG_5598     IMG_5601
お父さんお母さんたちによる寿ハリケーン。必死に頑張る姿に子供たちの応援にも熱が入ります!
IMG_5613
運動会最後のクラス別のリレー。 転んでも最後まで走る姿,自分の力をいっぱい出して頑張る姿に成長を感じて嬉しかったなぁ。
IMG_5642     IMG_5648
年長さんは司会や応援団,体操,競技の準備など係の仕事も全力で運動会に取り組むことができましたね。

運動会を通して,よりたくましく成長した姿が見られました。最後まで本当によく頑張りました!
IMG_5656     IMG_5659

ここで運動会の裏話…
運動会前日。ドタンバタンと寝室から聞こえる音に,早く寝るように言いに行ったお母さん。
お兄ちゃんから話を聞くと,お母さんには内緒でお兄ちゃんと一緒に応援の練習をしていたとのこと…。
お家では,応援する姿を一切見せなかったそうです。
思うようにいかなくて,葛藤する姿を見てきたので,お家で一生懸命取り組んでいた姿を想像して感動!!
当日の立派な姿と重ね合わせてさらに感動!!!

子供たちは,本当にいろんなことを感じ,考え,成長しているんだなぁ…。とっても嬉しい瞬間でした😊

保護者の皆様,たくさんの応援をありがとうございました。
令和3年10月20日
オプション