▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく

★小規模特認校就学の案内 ★

【条件】(1)児童生徒が水戸市内に居住していること

    (2)国田義務教育学校の教育活動及びPTA活動に賛同し,協力すること

    (3)原則として,通学は,保護者の送迎又は公共交通機関(路線バス)で行うこと

    (4)義務教育学校卒業まで在籍すること 

【募集人数】各学年(在籍者35名以内)1年~9年すべての学年で受け付け

【申請手続き】事前に,国田義務教育学校の学校見学を行い,学校教育課へ申請してください

【問合せ】学校教育課(306-8673) 国田義務教育学校(239-7118 または 239-7125)

  PDF H28小規模特認校パンフレット(PDF 5.2MB)

お知らせ

現在、お知らせはございません。
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 0 件)

ブログ

第1学期終業式

 2 1 3 5 4 

 体育館で,第1学期の終業式が行われました。2,5,7年生の3名が1学期を振り返った作文を発表しました。それぞれ,学習や委員会で頑張った事を述べたり,自分自身の生活面を振り返って改善点を述べたりと,素晴らしい発表となりました。その後,校長先生からお話をいただきました。特に,9年生に向けては,勉強は自分との戦いであることや成果は少し遅れて表れることなど,夏休みの過ごし方について励ましのお言葉がありました。最後に,部活動等の表彰が行われました。 明日からは,それぞれのご家庭で楽しい夏休みを過ごすことと思います。

 1学期も,本校の学校教育にいろいろとご協力いただきまして,ありがとうございました。

平成28年7月20日

運動会に向けて

 1  2

 9月3日に行われる運動会に向けて,全体リレーの練習が行われました。

暑さも厳しい中でしたが,幼稚園児から9年生まで,バトンをつないで,一生懸命走る姿が見られました。国

田義務教育学校ならではの競技です。本番に向け,準備を整えていったほしいと思います。

平成28年7月20日

着衣水泳(5,6年)

 1 2

 3 4

 5,6年生が着衣水泳を実施しました。身の回りにあるペットボトルを使って浮く体験や着衣のまま泳ぐ体験などを行いました。もうすぐ夏休みです。水の事故には十分気を付けてください。

 1カ月前に花苗を定植した花壇も花盛りとなってきました。夏休み中,保護者の皆様には水かけ当番でお世話になります。よろしくお願いいたします。

平成28年7月19日

インタラクティブフォーラム出場

 1

今年もインタラクティブフォーラムの季節がやってきました。

この大会は、様々なトピックについて英語で会話をする大会です。

今までアーロン先生と練習を重ねてきた4人。

惜しくも中央地区大会へは進めませんが、英会話を通してたくさんのお友達を作ったようです。

英語にどっぷりとつかった一日でした。

 

平成28年7月13日

学校公開,授業参観,保護者会

 3 2 1
本日は,学校公開・授業参観・保護者会が行われました。たくさんの保護者の皆様,地域の方々が学校にお越しいただきました。
児童生徒も一生懸命授業に取り組んでいました。
平成28年7月9日

1人2プランター活動&部活動体験スタート

 1 2 3

 4 5 6

4~6年生がプランターへの花苗の定植を行いました。プランターにはマリーゴールドやコリウス,ケイトウの花が植えられました。一人一人,自分の花を丁寧に育ててほしいと思います。また,6年生の部活動体験が始まりました。4日間かけてすべての部活動を体験する予定です。自分に合った部活動を見極める機会としてほしいです。

平成28年7月9日

H28 男女卓球部 中央地区大会 1日目

6日、男女卓球部の中央地区大会1日目が開催されました。

 初日は団体戦でしたが、男子は勝田三中に惜敗。女子は決勝まで勝ち上がり、大宮中に今一歩のところで敗れてしまいましたが、見事準優勝を果たしました。

 2日目の7日は個人戦が行われます。一人でも多くの生徒が上の大会へ進めるよう、「チーム国田」で頑張ってほしいです。

 1

 2

平成28年7月8日

音楽のつどい

 1

本日,「水戸市小中学校音楽の集い」が,県民文化センターで行われました。

5・6年生は,二部合唱「Wish夢を信じて」,7・8年生は混声合唱「生きている証」,

最後に5・6・7・8年生による混声合唱「心の中にきらめいて」を披露しました。

練習の成果を発揮し,美しい歌声を響かせることができました。

平成28年7月5日

ジンギスカン集会

  3 4 2

  前期課程において「ジンギスカン集会」が実施されました。準備体操後,水戸ちゃんダンス,そしてメインのジンギスカンを踊るという流れでした。ステージ上のダンスリーダーに合わせ楽しそうに,一生懸命に踊る様子が印象的でした。運動会でも生き生きとしたダンスが見られると思います。

平成28年7月4日

4年生 理科の実験

 グラウンドから,元気な声が聞こえてきました。

 よく見ると,4年生がおもしろい道具をもって楽しそうに活動をしていました。

 理科で「閉じ込めた空気や水はどうなるんだろう」という発展的な学習の実験でした。

 さて,水と空気の変化の違いがわかったかな~?

  1  2

平成28年7月2日
更新日2016/07/20 18:18