▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく

★小規模特認校就学の案内 ★

【条件】(1)児童生徒が水戸市内に居住していること

    (2)国田義務教育学校の教育活動及びPTA活動に賛同し,協力すること

    (3)原則として,通学は,保護者の送迎又は公共交通機関(路線バス)で行うこと

    (4)義務教育学校卒業まで在籍すること 

【募集人数】各学年(在籍者35名以内)1年~9年すべての学年で受け付け

【申請手続き】事前に,国田義務教育学校の学校見学を行い,学校教育課へ申請してください

【問合せ】学校教育課(306-8673) 国田義務教育学校(239-7118 または 239-7125)

  PDF H28小規模特認校パンフレット(PDF 5.2MB)

お知らせ

現在、お知らせはございません。
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 0 件)

ブログ

2月24日・今日の様子

 6 5 4 7 2 1 

 今日は天気もよく,休み時間はたくさんの児童が外で元気に遊んでいます。  3年生はサッカー,5年生は最近体育で始まったソフトバレーボール,遊具で遊んでいるこどもたちもいました。

 授業では,1年生は体育で鉄棒をやっています。学級閉鎖が明けた,6年生は英語の授業で絵本「はらぺこあおむし」をアーロン先生と一緒に音読しました。

 

平成29年2月24日

前期課程授業参観・学校保健委員会

 1 4

 

 2 6

本日,前期課程の授業参観が行われました。

各学年とも,1年間の成長の姿が見られた内容でした。

また,学校保健委員会が行われ,薬剤師の方からの講話や

学校医・歯科医さんからの貴重なお話を伺うことができました。

平成29年2月23日

みんな がんばっています!

 本日,前期課程は「月例テスト」,後期課程は「学年末テスト」が行われました。みんな真剣にテストに取り組む様子が見られました。結果が楽しみですね。

 また,9年生は公立高校入試(3月3日)まであと1週間に迫りました。真剣に授業に取り組んでおり,最後の確認に余念はなさそうです。まだまだインフルエンザなども流行しています。体調も含め万全な状態で受験できるといいですね。みんな応援しています!

 

 1  3 

 

 5  7

平成29年2月22日

音楽朝会(1・3・7年)

 3 2 1

本日,音楽朝会が実施されました。1年生は,「きらきら星」を日本語と英語を交えて斉唱を行いました。3年生は,「ミッキーマウスマーチ」を鍵盤ハーモニカとリコーダー,打楽器,ギターを使って演奏しました。7年生は「ふるさと」を男女に分かれて合唱を行いました。どの学年の発表も素晴らしく,練習の成果が発揮されていました。音楽朝会を良い機会に,音楽に親しむ児童生徒が増えてくれることを願っています。

平成29年2月21日

水戸市ほう賞授与式

 1 2

芸術・文化・スポーツにおいて素晴らしい活躍をした児童生徒が水戸市から表彰されました。本校は6名の児童生徒に,褒賞が授与されました。授与式に参加した人たちは,堂々とした立派な態度で賞状を受け取ることができました。

平成29年2月20日

学年末授業参観,保護者会

本日,後期課程では5校時に学年末授業参観,その後各学年で保護者会が行われました。

 

  1

 

  2

 

  3

 

 ご多用の中,たくさんの保護者の方のご参観ありがとうございました。

 本日話し合われたことをH28年度残りの一カ月の学年運営,さらには来年度に生かしていきたいと思います。

 

 なお,前期課程の学年末授業参観,保護者会は来週2月23日(木)の5校時です。

 その後16時より第3回学校保健委員会も行われます。

 よろしくお願いいたします。

 

平成29年2月17日

なわとび大会

 2 1 

 

  3  4

前期課程の児童が,幼稚園生と合同でなわとび大会を行いました。

短なわの部では,幼稚園生・1年生・2年生は前とび,

3・4年生は後ろとび,5・6年生は二重とびを行い,タイムや回数を競いました。

 

長なわの部では,幼稚園生は波とび,1~6年生は8の字とびで回数を競いました。

見事優勝したのは5年生!

クラスみんなで喜ぶ姿が印象的でした。

 

一人一人が練習の成果を発揮し,一生懸命に取り組む姿を見ることができました。

平成29年2月16日

サイバーダイン茨城ロボッツとのあいさつ運動

 3 2

 3 4

プロバスケットボールチームの茨城ロボッツのスタッフの方が来校され,あいさつ運動を一緒に行いました。プロが使用するバスケットボールを初めて見た児童は,皮の感触やボールの弾み方を確かめていました。茨城ロボッツの健闘に,みんなで期待しましょう!

平成29年2月15日

水戸市いっせい防災訓練

 1 2 3 4

 水戸市いっせい防災訓練が行われました。11:00に放送が入り,11:05から60秒間,机の下にもぐるなど,自分の身を守る訓練をしました。それぞれの活動場所で,みな真剣に取り組んでいました。今日は,ギュッとおにぎりの日。給食はありません。東日本大震災を忘れないように,ということなのですが,ほとんどのクラスで輪になって楽しそうにおにぎりを食べていました。おにぎりの準備,ご協力ありがとうございました。

平成29年2月14日

ランランタイム

 1  1 

 1

ランランタイムでは,寒さに負けず元気に,ドッヂボールやサッカー,鬼ごっこをしました。

6年生が中心となって,男女仲良く,みんなが楽しめるように声をかけあっていました。

平成29年2月13日
更新日2017/02/24 17:57