このページの本文へ移動

行事カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
トップ > ブログ

ブログ

親子遠足

6月22日(金曜日)親子遠足で,大洗水族館へ行ってきました。
お天気にも恵まれ,バスの中から海が見えてくると,大喜びの子どもたちでした。
水族館に到着すると,まずイルカショーへ!
イルカショー(アシカ)
目の前でアシカのショーも見ることができました。すごい迫力!
イルカショー
たくさん濡れたけど楽しかったね!
水族館ザリガニ
これはザリガニの水槽。
青いザリガニと白いザリガニにビックリしました!
お弁当
お天気がよかったので,海を見ながら外で気持ちよく食べました。

帰りのバスでは,子どもたちに感想を聞いてみました。
「イルカショーが楽しかった!」「ペンギンがかわいかった!」
などいきいきと話す姿が見られました。
素敵な思い出ができましたね。
 
平成30年6月28日

春季大運動会

6月9日(土曜日),義務教育学校と合同の春季大運動会を行いました。
お天気が心配されましたが,子どもたちの祈りが通じて,暑いくらいのいい天気でした。
開会の言葉 (1)
大勢の人が見ている前で,年長さんは開会の言葉を立派にやり遂げました。
障がい物競争
障がい物競争では,ゴム跳びをして,トンネルをくぐって,ゴールに一直線!
みんなガンバレー!
親子競技
親子競技は,箱の中に隠れた子どもたちをお父さんやお母さんが探して
ゴールに向かいます。
応援団赤
続いて学校のお兄さんたちと応援合戦に参加しました。
紅組さんポーズが決まってます。
応援団白
白組さんも負けずに,バンダナをふってノリノリです。
大玉転がし
大玉転がしも大好きな子どもたち。「来るぞ!」と気合十分です。
リレー
幼稚園年長から義務教育学校の9年生まで全員参加するリレーです。
「年長さんガンバレー!!」年少さんが応援席から見守っていました。
メダル
暑い中,午前中いっぱい頑張った子どもたち。
園長先生から一人一人金メダルをいただきました。
なんだかたくましくなったように見えます。
平成30年6月13日

第1回たまごデー

6月6日(水曜日)は,第1回たまごデー(未就園児園庭開放)を行いました。
小さいお友達が遊びにきてくれました。
室内遊び
多目的ホールで幼稚園生が作った積み木などで一緒に遊びました。
ブロック
小さいお友達に遊び方を教えてあげる姿もありました。
体操
つづいて,遊戯室に集まってみんなで体操です。
「ちょっとだけ体操」と「エビカニクス」を踊りました。
読み聞かせ
最後は,大型絵本と紙芝居を先生に読んでもらいました。
さようなら
「今日は来てくれてありがとう。」「また遊びに来てね。」
と伝えることができました。
第2回のたまごデーもお待ちしております!!

 
平成30年6月13日
オプション