このページの本文へ移動
トップ > 校内案内

校内案内

 

幼稚園・義務教育学校 合同運動会

幼小中 合同運動会幼稚園・義務教育学校春季合同大運動会は,例年は地域の方々の応援をうけながら,盛大に行われます。
紅白に分かれて行われる大玉送りや紅白対抗リレー・応援合戦は,園児と児童生徒が一体となっての熱い戦いになり,見ごたえ十分です。
昨年度は中止となってしまいましたが,今年度は,規模を縮小し,幼稚園・義務教育学校合同で実施します。全校種目がないのが残念ですが,思いで多い運動会にしたいです。

 

 

 

 


 

前期課程・後期課程合同の始業式と終業式

始業式と終業式は,前期課程と後期課程が合同で行っています。代表児童・生徒の「学期の抱負・反省」を発表しています。
また,児童生徒集会など,児童生徒がともに集う機会がたくさんあります。
令和3年度は,各教室で放送にて実施しました。

 

 

 


 

ランチルームでの給食

 小・中交流給食昨年度・今年度は,新型コロナウイル感染症の影響で,各教室での給食となっておりますが,例年は,3年生から9年生まで,ランチルームで給食をとっています。学期に1度1年生から9年生までの縦割り班での会食を行っています。なごやかな雰囲気の中で会話も弾みます。
早く,みんなで楽しく給食が来ることを願うばかりです。

 

 

 

 


 

教科担任制による授業

 乗り入れ授業専門的な知識・技能を生かして,1年生から3年生の一部教科を除き,教科担任制による授業を行っています。それぞれの教員の専門性を生かして,わかりやすい授業をめざしています。
今年度は特に,タブレットを活用し,児童生徒が問いをもって主体的に学ぶための導入を工夫した授業づくりをめざします。

 

 

 


  


掲載日 平成29年8月12日 更新日 令和3年5月31日
アクセス数
オプション