トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
3年生が修学旅行に出発しました
3年生が修学旅行に出発しました。
常磐線の団体臨時列車,山手線,東海道新幹線を乗り継いで京都まで行きました。
京都駅での様子です。
東大寺南大門の写真です。
南大門前で説明中です。
常磐線の団体臨時列車,山手線,東海道新幹線を乗り継いで京都まで行きました。
京都駅での様子です。
東大寺南大門の写真です。
南大門前で説明中です。
平成30年6月1日
船中泊(最終回)
午後3時30分,217名全員学校に到着いたしました。
楽しかった船中泊も,終了です。
生徒たちは,「大志」を胸に,水戸に帰ってまいりました。
生徒たちの,思い出話を楽しみにお待ちください。
5日間ありがとうございました。
楽しかった船中泊も,終了です。
生徒たちは,「大志」を胸に,水戸に帰ってまいりました。
生徒たちの,思い出話を楽しみにお待ちください。
5日間ありがとうございました。
平成30年5月20日
船中泊(5日目職業講話)
船中泊(4日目)
とうとう,北海道滞在最終日です。
朝食は,ホテルでバイキングでした。
おなかいっぱい食べました!
そして,雨が降ってしまいましたが,元気に班別研修を行いました。
の夕方には,帰りのフェリーに乗船します。
北海道よ,ありがとう!
朝食は,ホテルでバイキングでした。
おなかいっぱい食べました!
そして,雨が降ってしまいましたが,元気に班別研修を行いました。
の夕方には,帰りのフェリーに乗船します。
北海道よ,ありがとう!
平成30年5月19日
船中泊(3日目午後クラス別研修)
3日目の午後はクラス別研修です。
1組,大倉山でリフトに乗り札幌の景色を堪能しました。
2,4,6,7組は,旭山動物園を楽しみました。
3,5組は,白い恋人パークで「私の白い恋人」を作りました。
札幌市の北海道開拓の村です。
旭川動物園です。
北海道での宿泊は,今晩が最後となります。
1組,大倉山でリフトに乗り札幌の景色を堪能しました。
2,4,6,7組は,旭山動物園を楽しみました。
3,5組は,白い恋人パークで「私の白い恋人」を作りました。
札幌市の北海道開拓の村です。
旭川動物園です。
北海道での宿泊は,今晩が最後となります。
平成30年5月19日
船中泊(2日目宿舎から3日目午前中まで)
宿舎での熱いクラスマッチ!綱引き優勝は7組!でした。
3日目の午前中は,寒さを吹き飛ぶラフティング!雪解け水が流れる空知川は冷たい!!
そして午後は,元気にクラス別研修に向かいました。
3日目の午前中は,寒さを吹き飛ぶラフティング!雪解け水が流れる空知川は冷たい!!
そして午後は,元気にクラス別研修に向かいました。
平成30年5月18日
船中泊 2日目
船中泊2日目の報告です
波は比較的穏やかだったため,朝食の時も元気にレストランに集まりました。
午前中に,操舵室の見学をしました。
予定通り苫小牧港に着岸し,午後2時ごろ下船しました。
そして,アイヌ博物館を見学し,アイヌ伝統の踊り体験をしました。
明日は,ラフティングとクラス別活動になります。
みんな元気です。
お楽しみに!
波は比較的穏やかだったため,朝食の時も元気にレストランに集まりました。
午前中に,操舵室の見学をしました。
予定通り苫小牧港に着岸し,午後2時ごろ下船しました。
そして,アイヌ博物館を見学し,アイヌ伝統の踊り体験をしました。
明日は,ラフティングとクラス別活動になります。
みんな元気です。
お楽しみに!
平成30年5月17日
船中泊に出発しました
最初に,16時から出発式を旧体育館で行いました。
その後,2年生217名がクラスごとにバスに乗り組み,北海道に向けて元気に出発しました。
本日,乗船する船は,昨年5月に新造された「NEWさんふらわあふらの」です。
それぞれのスペースで,19時45分の出港に向けて,それぞれの時間を過ごしています。
それでは,船旅を楽しんでください。
行ってらっしゃい!!
その後,2年生217名がクラスごとにバスに乗り組み,北海道に向けて元気に出発しました。
本日,乗船する船は,昨年5月に新造された「NEWさんふらわあふらの」です。
それぞれのスペースで,19時45分の出港に向けて,それぞれの時間を過ごしています。
それでは,船旅を楽しんでください。
行ってらっしゃい!!
平成30年5月16日
2年生が船中泊に,明日(5月16日)に出発します
明日(5月16日),いよいよ2年生が北海道に向けて出発します。
2年生は,15時30分までに登校してください。学校で出発式を行い
大洗港に向かいます。
学校に戻ってくるのは,5月20日の予定です。
2年生は,15時30分までに登校してください。学校で出発式を行い
大洗港に向かいます。
学校に戻ってくるのは,5月20日の予定です。
平成30年5月15日