▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく
トップ >  学校だより

学校だより

平成26年度学校経営の構想
平成26年度学校経営の全体構想です(PDF 280.9KB)。校長室だよりにも掲載してありますが,2学期が始まるに当たって,再度掲載いたします。
学生食育サポーターによる食育支援活動
本日の給食時,常磐大学から食育学生サポーターが来校しました。3年1組,3年2組,3年3組,3年4組には学生食育サポーターが1名ずつ入り,「受験期における食生活の大切さ」をご指導いただきました。規則正しい生活を心がけ,受験に向けて頑張ってほし...
学びの広場スタート!
本日より三日間,1,2年生が全員参加して,学びの広場サポーターの支援のもと,数学の補充学習が行われています。生徒たちは目の前の問題を解くことに一生懸命で,県から配付された問題集を中心に数学の学習に励んでいます。
新校舎の図書室が貸し出しに向けて動いています!
先月の27日から見川小学校の図書ボランティアの皆様が,2学期からの貸し出しに向けて,本の整理整頓をしてくださっています。本当にありがたいことです。来週も8日から三日間お世話になります。 から
新校舎建設だより 最終号
新校舎建設だより 最終号(PDF 2.5MB)を公開しました。校舎内部の様子も一部紹介してあります。どうぞご覧ください。
新校舎建設だより10号
新校舎建設だより第10号(PDF 2.6MB)を掲載しました。今回は床工事です。
新校舎建設だより9号
新校舎建設だより第9号(PDF 2.6MB)を掲載しました。木工事,塗装工事についての説明です。
生徒指導訪問
昨日5月17日(火)は生徒指導訪問があり,水戸教育事務所から2名,水戸市教育委員会から1名,計3名の先生方がお越しくださり,子どもたちの学ぶ様子を参観していただきました。どのクラスも集中して課題に取り組む姿が見られ,落ち着いた中で授業が展開...
最後のテスト
3年生は県立高校の学力検査に臨みました。中学校生活で身に付けた力を発揮するときです。1・2年生も実力テストに挑戦し,今年一年間の自分の成長を確認しました。すべての生徒によい結果が返ってくることを期待しています。3年生を送る会の準備も進んでい...
保健委員による紙芝居が行われています
本日から来週の火曜日にかけて,朝読書の時間に保健委員による紙芝居が行われます。睡眠をしっかりとることの大切さや,これから流行することが予想されるインフルエンザの予防法などを絵を使って分かりやすく解説してくれています。