このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

第2回ふれあい学級が行われました!

第2回ふれあい学級「ジャザサイズ」が見川小学校体育館で行われました。
体育館に到着すると,楽しい音楽が聞こえてきて‥・何が始まるんだろう?と子ども達はワクワクです!
講師の野手さんと一緒に,ノリノリでテンポが早いダンスを一生懸命,楽しそうに踊りました♪
12
34
5

ダンスの次は,サーキット運動!
けんけんぱやフープくぐり,バランスボール・ゴム飛びに挑戦です☆
67

お家の人にダンスを見せたり‥・
8

見せてもらったりもしました!
9

たくさん体を動かして,いつのまにか体もぽかぽか☆
楽しい時間をお家の人と一緒に過ごせましたね!ぜひ,お家でも一緒に踊ってください♪
講師の野手さん,ふれあい係の皆様,そして小さい子ども達と一緒に遊んでくださった女性会の皆様,ありがとうございました!
10
令和2年1月28日

1年生と昔遊びをしました!

22日(水曜日)に見川小学校の1年生が,小学校に幼稚園のお友達を招待してくれました!
小学校の玄関まで迎えに来てくれた優しい1年生♪
たくさんの昔遊びを用意してくれて,こまやあやとり,おりがみ,けん玉等を丁寧に教えてくれました。
最初は緊張していた子ども達も,一緒に遊ぶうちに安心したようで笑顔がたくさん見られました。
12
34
56
78
最後は楽しかったことを幼稚園生も発表し,「折り紙が楽しかったです!」「けん玉が楽しかったです!」と元気に感想を言うことができました♪
元気で優しい1年生と楽しく遊べた交流会でした。
1年生のみなさん,ありがとうございました!
令和2年1月24日

☆1月のお誕生日会☆

1月は4人のお友達がお誕生日を迎えます!
今月からは司会係はりす組さんにバトンタッチ♪
ドキドキ・ワクワクしながらお誕生会がスタートしました。

こあら組さんからは3人,りす組さんからは1人のお友達が今月の主役です。
お家の人と一緒に入場して,とても嬉しそうでした!
1
自己紹介・インタビューも全部りす組さんが進めていきます。
今までこあら組さんがやっていた姿を思い出しながら‥・一生懸命頑張りました☆
23
45
76
「好きなケーキは何ですか?」
「いちごのケーキとぶどうのケーキとメロンのケーキです!」

89
1011
1213
1415
お友達からお祝いの歌と,ケーキのプレゼントです!
先生に抱っこされると嬉しいね♪

1617
お誕生日のカードと絵本もプレゼントです☆

1819
お家の方から心のこもったメッセージをいただきました!

今月のお楽しみは,「わらじの会」の皆さんが獅子舞を披露してくださいました。
初めて獅子舞を見るお友達も多く,その迫力にみんなビックリ!
「わー!!すごい,こわい!」と大興奮したり,恐いけどお友達と抱き合いながら頑張って見たりしていました。
最後は獅子舞と記念撮影☆今年一年良い事があるように,頭を優しく噛んでもらいました♪
2021
2324
2526
わらじの会の皆さん,ありがとうございました!

お楽しみランチは,おでん&おにぎり&みかんの冬の美味しいあったかメニュー☆でした。
おでんの具は,大根・ちくわ・たまご・ウインナー♪
「あったかくておいしい!」と大喜びでした。
2728

1月生まれのみんな,お誕生日おめでとうございます!
元気に大きくなあれ♪
2930
3132
令和2年1月21日

3学期始業式

1月8日,3学期の始業式が行われました。
IMG_3080IMG_3079


久しぶりのお友達や先生と,「あけましておめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いします!」と元気に新年の挨拶を交わしました(^^)
「冬休み,おでかけしたんだよ!」「おせちを食べたよ。」「ぼくはおそばを食べた!」と,
冬休みの間の出来事を話して楽しい時間を過ごしましたね♪

始業式では,年少のりす組さんが司会をがんばりました。
3学期からは,いろいろな行事の司会進行や当番,帰りの挨拶などを,年長から年少へ引き継いでいきます。
IMG_3063IMG_3075

3学期頑張りたいことの発表では,「逆上がり出来るようにがんばります。」
「二重跳び10回出来るようになります。」「鉄棒がんばります。」など,思い思いに
考えて話すことが出来ましたね。
IMG_3066IMG_3067IMG_3070
IMG_3072IMG_3073

園長先生から干支カードをプレゼントしてもらい,「今年もがんばるぞ!」と
気合い十分です(^^)
IMG_3085IMG_3086IMG_3088

3学期はとても短いですが,毎日元気いっぱい遊んで,充実した日々を過ごしていきたいと思います!

 
令和2年1月8日
オプション