このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

屋根より高い♪

こいのぼりです!
32
見川小学校の旗ポールをお借りして,鯉のぼりを揚げました。
上を泳いでいるのは,園長先生からいただいた鯉のぼりです!
その下を泳いでいる手作り鯉のぼりは・・・さあ,誰が作ったのでしょうか♪
心地よい風に乗って,面白そうに泳いでいます♪


花壇のラナンキュラスが咲きました!とっても綺麗で見惚れてしまいます・・・♪
4
鮮やかな赤が素敵ですね

5
白も可愛い!


じゃがいもが,さらに大きくなってきましたよ・・・!
6

なんと,スナップエンドウの花が咲いています!
78
なんとなんと,小さいお豆も発見しました☆
9

桜の木は,ますます青々と葉を広げています。
1
風薫る,5月の心地よさを感じますね。


幼稚園の臨時休業が5月31日まで延長となりました。
皆さん,どうかお気を付けてお過ごしくださいね。
先生たちは,幼稚園でみんなを待っています!
令和2年5月1日

お部屋の中も賑やかです!

登園自粛期間中で子どもたちのいない幼稚園は、ちょっと寂しげ・・・。
でも、子どもたちがいつ来ても楽しい気持ちになれるように、お部屋作りをしていますよ。

りす組さんからは、あまーいにおいが・・・
IMG_0012
さあ、何か分かるかな?ヒントがちょっと写り込んでいますよ。

IMG_0014
正解は、いちごです。お部屋にいちご畑ができました!
5月は、みんなでいちごやちょうちょを作ろうかなと考え中です。
幼稚園生になって初めての製作!お楽しみに。

IMG_0011
また、りす組さんはお弁当も始まります。
「どうやって準備するのかな?」「ちゃんと食べられるかな?」
おうちの人が作ってくれたお弁当を楽しく食べられるように、イラストを見ながら準備をしようね。

さて、こあら組さんは・・・?
IMG_0018
そらまめくんの仲間が増えました!
かわいいお豆さんたちがふかふかのベッドでお昼寝中・・・。
どんな作品を作って飾るのかな?
こちらも楽しみですね!

IMG_0634
カブトムシの幼虫も元気ですよ。

IMG_0633
栄養たっぷりの土をもりもり食べて、ぐんぐん成長しています。
そろそろサナギになるのかな?
子どもたちもたくさん食べて、大きくなっているかな?連休明けに身体測定をしますよ!

遊戯室は・・・?
IMG_0016
ウキウキワクワク誕生会!素敵な誕生会を迎えられるよう、準備中です。
どんな誕生会になるのかな?プレゼントは何かな?
まだまだ内緒です。お楽しみに。

明日4月23日から5月6日まで、幼稚園は臨時休業となりました。
子どもたちの元気な顔を見られる日を楽しみに、先生たちは待っています!
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
 
令和2年4月22日

綺麗に咲いてますよ〜♪

園庭のお花たちが,見頃を迎えています。
雨にも負けず,風にも負けず‥・!色とりどりに咲く花を見ていると,とても心が癒されますね♪
綺麗に咲いているお花の様子をご紹介したいと思います。

1
見川幼稚園のシンボル大きなぞうさんと,緑の葉っぱが青々と茂る枝垂れ桜の木です。
2
桜の木の下には,たんぽぽがたくさん咲いています♪

続いては,お部屋の前のお花たちです!
45
チューリップもパンジーも,大きな花を咲かせていますよ!
色がとっても綺麗♪

6
スナップエンドウも,つるが伸びてきました!

花壇も色々な花が咲いています♪
8
チューリップ,パンジー,スイセンに‥
910
マーガレットも花壇に植えてみました!
11
ラナンキュラスはもう少しで咲くかな?
12
じゃがいもの芽も,出てきていますよ!
13
以上,幼稚園のお花たちの様子でした☆

先生たちは,みんなが幼稚園にくる準備をしています!
こあら組さんの5月の壁面はなんでしょう・・・?
14

みんなにまた会える日を楽しみにしています♪
感染症の予防に気を付けながら,元気に過ごしてくださいね!
 
令和2年4月17日

☆第57回 入園式☆

青空と桜の花が綺麗な,気持ちの良いお天気の中,見川幼稚園の入園式が行われました。
11人の新入園児のお友達が,緊張しながらも期待いっぱい・元気いっぱいで幼稚園に来てくれました♪

1
受付はこあら組さんです。「おはようございます!」「お名前を教えてください!」

23
初めてのお部屋に,初めての先生・・・。ちょっとどきどきしてるのかな?

お母さんと一緒に入場して,入園式のスタートです。
お名前をひとりひとり呼ばれて,元気にお返事ができました♪
45
67
89

こあら組さんから,お迎えの言葉とチューリップの歌,そしてメダルのプレゼントがありました。
「ご入園おめでとうございます!」「明日から元気に遊びましょう!」
1011
12

入園式,とっても上手にお話が聞けましたね。
明日から,楽しい幼稚園生活がスタートします☆
みんなでたくさん遊びましょうね!
令和2年4月9日

1学期始業式を行いました!

新学期がスタートしました!
ずっとこあら組さんになることを楽しみにしていた12人の子ども達が,新しい黄色い名札を付けて,元気いっぱい登園してくれました。
靴箱も,ロッカーも全部新しくなったということで‥・自分の名前を探しながら,にこにこ嬉しそうな笑顔で身支度をしました!

始業式では,新しい先生の紹介をしていただきました。
たくさん一緒に遊んで,仲良くなってくださいね!
こあら組でがんばりたいことも発表しました。
「縄跳び100回」「優しいお姉さんになりたい」などなど‥。目標を目指して頑張りましょうね♪
園長先生からも「元気に幼稚園に来てください」とお話をいただきました!

12
34
56
78
910

始業式の後は,お部屋の使い方をみんなで確認したり・・・
11

春休みの思い出を発表したり・・・
1213

最後にみんなで全力鬼ごっこをしました!楽しかったね♪
1415
これから1年間,みんなと仲良く,そして楽しく過ごしていきましょうね☆
 
令和2年4月6日
オプション