このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

☆ドキドキした初めての発表会♪りす組編☆


12月14日(金曜日)、発表会をしました。
幼稚園でこんなに大きくなったよ♪とみんなに見てもらう日です。
この日まで、りす組さんらしくノリノリで練習してきました。
「発表会楽しみ♪」「今日合奏やらないの?」と楽しみにしていました。
「おおかみくんって優しいの♪」「きみのほほえみがせかいをかえるスマイル♪」と
口ずさみながら生活していた姿がとても可愛かったです^^
お家の人が来てくれるのを楽しみにしていました。
プログラムも一言伝えて渡せたかな?^^

当日は、たくさんのお客さんを目の前にして、
ドキドキの様子でした。こわばった姿も初めての発表会らしいですね。

はじめは、りすさんの歌からスタートでした!
歌『ねぇ、サンタクロースのおじいさん』
『スマイル』の2曲を歌いました。
歌
サンタさんが空から見ていてくれていると信じて、サンタさんに届くように願いを込めました。
スマイルは、長い曲でしたが、よく覚えて発表できましたね。


合奏『おどるぽんぽこりん』
合奏 (1)合奏 (2)
合奏 (4)合奏 (3)
他の楽器のリズムまで覚えて、「どの楽器もできる~♪」と自信満々でした。
ちょっと困っている友達にリズムを教えてあげたり、しっかり音楽に乗ろうと真剣に楽器を鳴らす姿が印象的でしたね。

オペレッタ『ともだちほしいな おおかみくん』
登場するのは・・・
登場動物 (1)登場動物 (4)
登場動物 (2)登場動物 (3)登場動物 (5)
おおかみくん、うさぎさん、こぶたちゃん、きつねさん、たぬきくんの5匹の動物たち☆
オペレッタ (6)オペレッタ (7)オペレッタ (9)オペレッタ (10)オペレッタ (3)オペレッタ(12)オペレッタ(11)オペレッタ (1)オペレッタ (2)オペレッタ (4)オペレッタ (5)
みんな役になりきって、可愛く表現する姿は心を打たれましたね。
おおかみくんの優しさが伝わって、仲間になれてよかったね☆
楽しいところ、こわがるところ、疲れたところ、よろこぶところ、泣くところ・・・いろいろな場面がありました。
たくさんのお客さんの前でよく頑張りましたね♪

最後は、りす組こあら組合同の歌
『サンタが街にやってくる』
『十二支のうた』
合同歌 (1)合同歌 (2)合同歌(3)

みんなで作った発表会楽しかったね^^
とんがり帽子やオペレッタの草むら、飾り付けなど、子どもたちとやりました。
手作り (3)手作り (4)
手作り (1)手作り (2)

お家の人に素敵なところを発表したいという思い伝わったでしょうか♪
楽しんでいただけたでしょうか♪
たくさんの温かい拍手ありがとうございました!!
平成30年12月14日
オプション