このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

クリスマスパーティ♪

12月17日,英語の先生と一緒にクリスマスパーティをしました!

メリサー先生から,アメリカのクリスマスの過ごし方について教えてもらいます。
「イブの夜はツリーの下に眠るの」「アメリカではケーキではなくてクッキーを食べるんだよ。」
「おうちに飾るイルミネーションは,サンタさんからおうちがよく見えるようにだよ。」
と,本場のクリスマスを知りました。
IMG_8119IMG_8124
サンタさんに願いが届くように,みんなで『サンタが街にやってくる』を歌っていると
シャンシャンシャンシャン・・・・と鈴の音が聞こえてきて・・・
ドアが空いて,なんとサンタクロースがやってきました!!
大興奮の子どもたちと,びっくりして固まるこどもたち。
サンタさんは大きな袋をもっていて,「今年1年頑張ってきたご褒美だよ。」と,
子どもたち全員にプレゼントをくれました♪
IMG_7936IMG_8139IMG_8136IMG_8130

忙しいサンタさんですが,子どもたちの「サンタさん,どうしていつも夜にプレゼントを配るんですか?」
「どうしてヒゲが生えてるんですか?」「どうやってお部屋からクリスマスのブーツをもっていったんですか?」
などの質問にも答えてくれました(^^)
サンタさんは日本語が話せないのでメリサー先生が通訳してくれます。
「いつも昼間は寝ているから。」「ヒゲを生やしているのは寒いから。」
「魔法を使ってクリスマスブーツをもっていったんだよ。」と教えてくれました。
「サンタさん,いつも寝ているのに今日は来てくれたんだ」「サンタさんでも寒いんだね・・・」と子どもたちは
真剣に聞いていました(^^)
IMG_8132IMG_8138

サンタさんと記念撮影をして,ハイタッチをしてお別れです。
またクリスマスの日にはみんなのおうちに来てくれたかな?
サンタさん,見川幼稚園に来てくれてありがとうございました☆
IMG_8152IMG_8158

 
平成30年12月21日
オプション