このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

第3回ふれあい学級・閉講式が行われました。

10日(月曜日)に第3回ふれあい学級「エレクトーン演奏会とお話」と,ふれあい学級閉講式が行われました!
最後のふれあい学級では,エレクトーン奏者の久木崎先生をお招きしました。
エレクトーンを見るのは初めての子ども達も多く,「あれは何だろう?面白そう!」と興味深そうにしていました。
まず最初に弾いて聞かせてくれたのは‥・みんな大好き,となりのトトロの「さんぽ」♪
久木崎先生が演奏を始めると,エレクトーンから楽しい音がたくさん聞こえてきて,子ども達はすぐに聞き入ってしまいました☆
「さんぽ」の他にも,「ドラえもん」や「踊るぽんぽこりん」「パプリカ」「U.S.A」など歌ったり,踊ったりして楽しめる曲をたくさん聞かせてくださいました!
大きな声で歌えて,子ども達も満足そうでした♪
演奏会の途中では,久木崎先生の大切なアイメイトを紹介してくださり,「もし街の中でアイメイトと一緒にいる人を見つけたら…」ということでお話もしてくださいました。貴重なお話を聞くことができましたね。

12
34
56
7

最後は皆で写真撮影☆
久木崎先生,素敵な演奏と楽しい時間をありがとうございました!
89

その後,ふれあい学級の閉講式が行われました。
全3回のふれあい学級…ヤクルト教室,ジャザサイズ,エレクトーン演奏会と,どれも楽しい時間を過ごすことができました!
たくさんのご協力をいただいた,見川市民センターの皆さん,そして企画運営をしていただいたふれあい係の皆さん,ありがとうございました!
令和2年2月13日
オプション