このページの本文へ移動
トップお知らせ> 平成30年度ひよこデーのお知らせ

平成30年度ひよこデーのお知らせ

酒門幼稚園では,未就園児のお子様が幼稚園で遊ぶ『ひよこデー』を設けています。お子様が幼稚園で遊ぶ楽しさを経験するとともに,保護者の皆様の交流も深めていただけたらと思っています。 参加ご希望の方は,ぜひ幼稚園に遊びにおいでください。みんなで楽しく遊びましょう。
▼「ひよこデー 」
【時間】 9:30 ~ 11:00
【場所】 水戸市立酒門幼稚園
【電話】 029-247-7980
【対象児】 未就園児(次年度入園対象年齢に限らず)
【持ち物】上履き,着替え,飲み物
▼ひよこデー予定日 (雨天決行)
未就園児が園児とふれあいながら,親子で遊びが楽しめるように園で活動内容を計画いたします。
◎7月 3日(火曜日) 「みんなで一緒に遊ぼう」…幼稚園のお友達と一緒に遊びます。(室内・外遊び)
◎10月13日(土曜日) 「ファミリー運動会に参加しよう」…親子で未就園児競技に参加します。
◎11月2日(金曜日) 「幼稚園へようこそ」に参加しよう…園のお友達と一緒に,ごっこ遊びを楽しみます。
◎1月10日(木曜日) 英語遊びに参加しよう…親子で簡単な英語遊びに参加します。
▼その他
〇いろいろな遊具があります。ケガをしないように楽しく遊んでください。 (小さなお子様をお連れの方は,お子様から目を離さず気を付けてご参加ください。)
〇日程が変更になる場合もありますので,園のHPや電話で確認の上,ご参加ください。
〇予約は必要ありません。当日に受付をしてください。
〇駐車場は,本園保護者が使用している駐車場をご利用ください。(酒門幼稚園正門付近の空き地です。)
〇上靴(親子)・水筒等をお持ちください。おやつは園内では食べられませんのでご配慮ください。
◯当日,下痢・吐き気・熱等のある方は集団生活ですのでご遠慮ください。

掲載日 平成30年5月13日
アクセス数
オプション