このページの本文へ移動
Since
Monthly 00000314

行事カレンダー

2022年8月
31
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
トップ > ブログ

ブログ

個別最適な教師の学び 協働的な教師の学び

DSC05342  DSC05348
DSC05344  DSC05345
DSC05346  DSC05347
本日の放課後,訪問指導の一環として,各先生が実践した授業について振り返る時間を設けました。今日の授業に向けて,先生たちは学習指導案を何日もかけて練り上げ,準備し,本日の公開授業を迎えました。授業の中で,自分の授業は「学校の組織目標」に迫ることができたか,児童は個別最適な学びや協働的な学びができたかなど,相互参観や指導主事の先生からのアドバイスなどから振り返ることができました。この,個別最適な教師の学び(各自の強みを生かした組織目標に迫る指導案作成)・ 協働的な教師の学び(相互参観による授業の振り返りとアドバイスの提供・共有)を踏まえて,本校では授業改善に取り組んでいきます。
令和4年6月22日