▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく
トップ >  学校行事 >  学校行事の記録

学校行事の記録

学校行事の記録
実施された学校行事について発信します。
前ページ 【1】 2  3  4  5  6  次ページ
平成26年度修了式
平成26年度修了式を行いました。 代表の児童が今年度の振り返りと来年度の目標の作文を発表しました。 春休み中も安全な生活を心がけるよう,呼びかけました。
平成26年度卒業式
卒業証書授与式を行いました。 今年度は78名の6年生が三の丸小学校を巣立って行きました。
はばたけ6年生の集い
6年生に感謝の気持ちを伝える場です。 各学年とも気持ちのこもった発表に,心が熱くなりました。
全校朝会(弘道館のお話)
弘道館より小圷先生をゲストティーチャ―にお迎えして,弘道館についてのお話を聞きました。 昔の三の丸小学校の場所には,武館と医学館があったそうです。 弘道館の教えから,「友達への思いやりの気持ちを大切にしましょう。」と学びました。
音楽朝会(5・6年生)
5・6年生がクリスマスにちなんだ,歌や合奏やダンスを発表しました。 サプライズでサンタクロースも登場しました。 みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
全校朝会(しらうめ賞表彰)
しらうめ賞と吹奏楽のコンクールや陸上記録会,その他たくさんの場で子ども達が頂いた賞状を表彰しました。 校長先生からは偕楽園記,三の丸小学校の伝統,あきらめずに「挑む」気持ちを大切しよう,とお話がありました。
2学期スタート!
長い夏休みが明けて,2学期がスタートしました。 児童代表が2学期の目標を発表し,校長先生からは 「わかりやすく相手に伝えてほしい」「目標をしっかりと持って生活してほしい」 とお話がありました。
平成26年度入学式
満開の桜が咲き,暖かな日差しが差し込む良き日に,平成26年度入学式を挙行しました。 2年生は1年生をむかえる楽しい発表を行いました。
平成26年度スタート!
新年度がスタートしました。 新しい学級が決まり,12名の新しい先生をお迎えしました。 始業式では6年生と2年生の代表児童が,新年度のめあてを発表しました。 また,17名の転入してきたお友達をお迎えしました。
離任式
10名の転退職される先生方を大切にお送りしました。 卒業生や保護者の方にもたくさんご参加いただきありがとうございました。