このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

がんばれ千波っ子に向けて…

始業式の翌日は,お部屋でじっくり遊んだり,なかよしタイム(年長・年少の交流活動)でダンスを踊ったり…と楽しい時間を過ごしています♪

そして,降園前に隣接している千波小学校の6年生が幼稚園に来て,応援団を見せてくれました。
「かっこいい~」「すごいね!!」
もう,応援団のお兄さん・お姉さんに釘付けです☆
すごい集中力でした!!!
応援見学2応援見学

じっくり見学した後は,幼稚園生も応援練習に参加!
分かりやすく丁寧に,そして優しく教えてくれました。
フレー団長

「ありがとう!また幼稚園に遊びに来てね♪」
小学生に憧れの気持ちをもつことができた貴重な時間を過ごせました。
この2日間で,お兄さん・お姉さんのことはもちろん,小学校の先生のことも大好きになったようです。
またね!先生

「がんばれ千波っ子の応援団も成功させたいね。」
「頑張るぞ!!!」
今から気合い十分の子どもたちです!!
平成30年8月29日

第二学期始業式

8月27日。
「おはようございまーす!」
元気いっぱい駆け足で登園する子どもたち。
中には,楽しかったことを振り返り…夏休みを惜しむ姿も見られましたが,友達と顔を合わせると,あっという間に笑顔に♪

子どもたちの表情や小麦色に焼けた肌から,充実した夏休みを過ごせたことが伺えます。

始業式では,先生の話をよく聞き,真剣に参加することができました。
始めの言葉園長先生の話

それから,全員が夏休みの思い出を発表しました。
一人一人が自分の言葉で自信をもって話すことができました♪
ももぐみさくらぐみ

行事が盛りだくさんの2学期!
一日一日を大切にし,子どもたちと笑顔で楽しく過ごしていきたいです。
平成30年8月27日