▼色合いの変更 標準12|3|
▼文字サイズ変更 文字を大きく 文字を小さく
トップブログ
最新の記事
過去の記事
2017年11月の記事

秋の遠足☆

 118日(水)今回は,常陸大宮市にあるカバヤ工場見学に行きました。バスの車内では,クイズをしたり窓から見える紅葉の様子を見たりしながら楽しみました。カバヤ工場へ到着すると,チョコちゃんの車を発見!会えないかもしれないと言われていたので,チョコちゃんに会えて大喜びの子どもたちでした。カバヤ工場に入り,まずはカバヤ製品のCMやチョコレートができるまでの映像などを見ました。その後,中野さんの案内でみんなが大好きな“さくさくぱんだ”を作る過程を見させてもらいました。早い動きの機械やたくさんのさくさくぱんだが作られていること,大きな冷蔵庫などにびっくりの子どもたち。初めて見るチョコレート工場にたくさんの驚きや発見がありました。最後に,できたてのさくさくぱんだをおいしく頂きました。

 じゅーしーのCM最高

 

「カバヤのCM面白かったね!」

 お勉強

 

「カバヤの歴史やチョコレートの作り方も

 お勉強したよ!」

 さくさくぱんだ

 

「いろんなさくさくぱんだがあるんだね~!」

 工場へ

 

    「いざ,工場内へ!!」

 おみやげ~

     お土産もいただきました♪

 

 カバヤ工場の後は,西部公園でお弁当を食べました。素敵な落ち葉のじゅうたんの上でシートを広げて食べました。お弁当やおやつを食べ,遊具でのびのびと遊びました。いろいろな遊具に大興奮の子どもたち。中でも,長い滑り台やターザンロープが大人気で,何度も挑戦する姿が見られていました。

 たくさんの発見ができて,体もたくさん動かすことができ,とても大満足の遠足になりましたね。年長さんにとっては最後の遠足でしたが,心に残るものになったのではないかなと思います…☆

 おいしいね

 

落ち葉のじゅうたんが素敵でした♪

 遊具

 

「ゆらゆらするけど楽しいね!」

 ターザン気分

 

大人気のターザンロープ♫

「さあ,競争しよう!」

 すべりだい

 

ながーい滑り台!気持ちいいね!

 

平成29年11月15日