このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

入園して…

もも組さんが入園して3日が経ちました。
まだお家の人と離れるのが寂しくて,涙流してしまう子もいます。
その姿をみた年長さくら組さんは,「ぼくにもあんな時があったよね!懐かしいなぁ~。」「お母さんと離れるのって寂しいよね…」「よーし!いろいろ教えてあげよう♪」と,もも組さんの気持ちに寄り添って,張り切ってお世話してくれています!身支度の整え方や遊具の使い方など,優しく教える姿は立派なお兄さん・お姉さんですね。
おえかきブロック
いってきますうんてい

13日には,年長さんと年少さんの対面式を行いました。
「ももぐみさん,こっちだよ。」と優しく遊戯室まで案内する年長さん。
対面式では,年長さんが一人一人自己紹介をしたり,一緒に歌やダンスを楽しんだりしました。
始まるときは,お互いにドキドキした面持ちでしたが,終わるころにはニコニコ笑顔に!
「これから1年間よろしくね♪」
お迎えももぐみ
はじめのことば発表
平成30年4月13日

第44回入園式

11日に第44回入園式を行いました。
もも組18名,さくら組1名の新しいお友達が千波幼稚園に仲間入りしました。
入場退場
ドキドキワクワクの入園式は,ちょっぴり緊張している姿も見られましたが,名前を呼ばれると元気な返事が聞こえました。
園長先生やPTA会長さんのお話も上手に聞けました。
園長先生の話入園式
年長さんからは、歓迎のことばや「さんぽ」の歌のプレゼントをしてもらい,一緒に口ずさみながら嬉しそうな顔が見えました。
年長さんも立派に式に参加でき,さすがでした。
これから楽しい幼稚園生活が待っています。
元気いっぱいたくさん遊びましょうね!!
平成30年4月11日

平成30年度始業式

平成30年度新任式,始業式を行いました。
新しい先生や友達との出会いに胸をはずませている子どもたちです。
開式の言葉園長先生のお話

いよいよ憧れの年長さくら組。
新しい友達が1名加わり,33名でスタートを切りました。
幼稚園で過ごす最後の1年です。心に残る思い出をたくさんつくっていきましょうね♪
さくら組
平成30年4月6日