このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

第二学期終業式

 二学期はさまざまな行事がありました。がんばれ千波っ子,サツマイモ掘り,秋の遠足,生活発表会など…。充実した毎日の中で,子どもたちの成長をたくさん見ることができました。

 明日から冬休みが始まります。終業式では,園長先生から“あいさつをする大切さ”のお話がありました。年末年始はたくさんの人に会う機会が多くあります。自分から元気なあいさつができるようにしましょう!そして,病気や事故に気をつけて,楽しい冬休みを過ごしてください。

 はな

 

平成28年12月26日

生活発表会♪

 発表会まで毎日,一生懸命練習を重ねてきた子どもたち。当日は,「ドキドキする!」と,たくさんのお客さんを目の前にして少々緊張気味でしたが,ステージに立つと,お家の人を見つけてにこにこ笑顔!一人一人が自分の力を出して頑張る姿が印象的な発表会となりました。ももぐみさんは初めての大舞台でしたが,友達と力を合わせて楽しくステージに立つことができました☆さくらぐみさんは,劇で一人ずつ台詞を話したり,歌では英語にも挑戦したりしました。一人一人が自分の役割に責任をもって取り組む姿が頼もしかったです。そんな子どもたちの成長した姿に涙するお家の方も…。

 てぶくろ  てぶくろ
ももぐみの劇「てぶくろ」 ハリネズミも登場しました

 ピーターパン  ピーターパン
さくらぐみの劇「ネバーランドの冒険」 踊りが上手なインディアン☆

 うさぎ野原
歌「うさぎ野原のクリスマス」
平成28年12月9日

秋の遠足☆

 秋の遠足で水戸市森林公園と石島りんご園へ行きました。

 とてもよい天気で,森林公園ではローラー滑り台や恐竜の遊具で楽しく遊びました。

 りんご園では,りんごを自分の手でもぎ取り,お土産に持ち帰りました。試食もさせていただき,甘くておいしいりんごに大喜びの子どもたちでした。

 恐竜  ももぐみ
登れるかな? ももぐみさん☆
 さくらぐみ  お弁当
さくらぐみさん★ 「お弁当おいしいよ♪」
 お弁当  りんご狩り
よいお天気です! 上手に獲れるかな?
 試食だよ  とれたよ
「おいしそう♡」 「獲れたよー!!」
平成28年12月1日