このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

頑張ったなわとび会☆

2月22日。
幼稚園の園庭にて,なわとび会を行いました。

毎日のように,練習に励みこの日を迎えた子どもたち。
「最高記録出すぞ!」とやる気満々です!
もも組さんの始めの言葉でなわとび会はスタートしました♪
開会式はじめの言葉
体操係

みんな大好き「元気にグルグル」の音楽に合わせて,楽しく体操をした後は,クラスごとにウォーキングアップ。

そして,いよいよ本番です!
お家の人や友達の応援が,子どもたちの頑張る力となったようです。
一人一人が最後まで一生懸命頑張ることができました。

入賞したお友達,おめでとうございます♪

競争の後は,年長さくら組さんが,好きな遊びの中で練習した技をもも組さんに披露しました!
もも組さんも、「お兄さん,お姉さんすごーい!」と憧れの眼差しで見つめていました♪
年少応援
年長女子年長男子
技発表メダル


頑張った子どもたちにメダルとおやつのご褒美
「がんばって良かった!」「やったー☆」との声が聞こえてきました。
諦めずに取り組んだからこそ,味わえる達成感や充実感だったと思います。
子どもたちの大きな成長を感じられた機会にもなりました。
ご褒美もも組さんご褒美ももさん
gohoubiご褒美さくら
ご褒美さくら組
平成31年2月22日

雪遊びをしたよ♪

今年2度目の雪が降りました♪
登園し,園庭に広がる雪景色を見た子どもたちは,「ねえ,外で遊んでもいい?」と目をキラキラ輝かせていました。

「つめた~い」「白くてキレイだね」と話しながら冬の自然に触れ嬉しそうにニコニコ!
雪だるまや雪うさぎを作る子,雪山から滑る子,雪の上に寝転がる子,それぞれ冬の自然を楽しみました。
一人が雪玉を作って投げると,雪合戦のスタート!!
狙われる先生たち…笑
子どもたちと先生の白熱する雪合戦が繰り広げられたのでした。
つめたいね雪合戦
雪のベッド雪うさぎ
かき氷屋さん雪だるま
スキー
また来年も雪が降るといいね!
平成31年2月6日