トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
授業の様子・・・
6年生
5年生
4年生
3年生
2年生
1年生
2校時の授業の様子です。6年生は,デイビッド先生と磯﨑先生が英会話の授業を進めていました。「どこに住んでいるの?」,「休日には何をして過ごしているの?」など,英語で質問したり,答えたりしていました。5年生は,同じ重さで長さの違う2種類の針金の1m当たりの重さを求めて比較する授業を行っていました。全員が真剣に課題に向き合い,積極的に意見を出していました。全員が間宮先生の説明に目を向けて,うなずきながら聞く子も見られました。4年生は,フェイスシールドを使って,国語で新聞づくりをしていました。友達と意見交換をしながら学習を進めていました。3年生は,算数の問題を各自が解いて答え合わせをしていました。分からないところがあると萩谷先生に質問していました。2年生は,「160は10をいくつあつめたかずですか」を課題に全員が真剣に考え,數納先生が一人一人の意見を大切にしながら授業を進めていました。全員が集中して学習に取り組んでいました。1年生は2校時に間に合わず,3校時の体育の授業の様子です。本日,担任の関原先生が不在のため,磯﨑先生が代わって体育の授業を進めました。体育館の端から端まで使って元気いっぱいに走っていました。遠くに置いてあるコーンのカードをめくると,サル,カニ,ヘビ,ウサギの文字が書かれており,戻る時は引いたカードの動物を体で表現しながら走ります。跳んだり跳ねたりと楽しい中にも運動量がありました。各学年ともに子どもたちは落ち着いた態度で真剣に学習に取り組んでいます。
5年生
4年生
3年生
2年生
1年生
2校時の授業の様子です。6年生は,デイビッド先生と磯﨑先生が英会話の授業を進めていました。「どこに住んでいるの?」,「休日には何をして過ごしているの?」など,英語で質問したり,答えたりしていました。5年生は,同じ重さで長さの違う2種類の針金の1m当たりの重さを求めて比較する授業を行っていました。全員が真剣に課題に向き合い,積極的に意見を出していました。全員が間宮先生の説明に目を向けて,うなずきながら聞く子も見られました。4年生は,フェイスシールドを使って,国語で新聞づくりをしていました。友達と意見交換をしながら学習を進めていました。3年生は,算数の問題を各自が解いて答え合わせをしていました。分からないところがあると萩谷先生に質問していました。2年生は,「160は10をいくつあつめたかずですか」を課題に全員が真剣に考え,數納先生が一人一人の意見を大切にしながら授業を進めていました。全員が集中して学習に取り組んでいました。1年生は2校時に間に合わず,3校時の体育の授業の様子です。本日,担任の関原先生が不在のため,磯﨑先生が代わって体育の授業を進めました。体育館の端から端まで使って元気いっぱいに走っていました。遠くに置いてあるコーンのカードをめくると,サル,カニ,ヘビ,ウサギの文字が書かれており,戻る時は引いたカードの動物を体で表現しながら走ります。跳んだり跳ねたりと楽しい中にも運動量がありました。各学年ともに子どもたちは落ち着いた態度で真剣に学習に取り組んでいます。
令和2年7月14日