このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

修了式

今日は,令和元年度修了式を行いました。
一人一人に今年度がんばったことや楽しかったことを発表してもらいました。
「ブランコで遊べたことが楽しかったです。」
「縄跳びを頑張りました。」
「鉄棒で逆上がりをたくさんやりました。」
できるようになったことやがんばったこと,楽しかったこと,たくさんありましたね!
4月は大きめの制服でドキドキしながらの幼稚園生活でした。今では立派なお兄さん・お姉さんになりました!
修了証書授与では,どの子も立派な態度で証書を受けとることができました。

この1年間,ほし組さんの姿に憧れながら,いろいろなことを頑張ってきました。今度はみんながほし組さんです!
これからの成長が楽しみです。はな組さんに優しくしながら,いろいろなことに挑戦してすてきな年長さんになってください。
修了式頑張った事修了証書

保護者の皆様には温かいご理解とご協力をいただきまして,心より感謝申し上げます。来年度も引き続き豊かな経験が積み重ねていけるように保育を進めていきたいと思います。1年間ありがとうございました。

親子下校さよなら
令和2年3月24日

卒園式

令和元年度第45回卒園式を行いました。
新型コロナウイルスの影響により、三月からはなかなかクラス全員がそろって生活することが難しくなりました。心残りがありますが、この日をみんなでお祝いすることができて良かったです。
卒園式前日に、ほし組さんに「みんなに伝えたいことあるかな?」と聞くと、涙ぐみながら「みんなのことずっと忘れません!」と伝えてくれたお友達がいました。思わず職員みんなウルウル・・・。
幼稚園で過ごしてきた二年間。楽しいことばかりでなく、いろいろなことをみんなで乗り越えてきました。できるようになったこと、頑張ったこともたくさんありました。幼稚園で経験したことをいつまでも忘れずにいてほしいと思います。

卒園式での保育証書授与の場面では、みんなニコニコ笑顔で証書を受け取る姿が印象的でした。
キラキラ輝く表情に、胸がいっぱいになりました。
明るく元気なほし組さんらしいお式でした!

4月からは小学生!「ドキドキドン!一年生」の歌詞のように胸を張ってドンと行ってください!
頑張り屋で優しいみんなが大好きです。ずっとずっと応援しています!
最後の先生の話し最後の教室 卒園式

保護者の皆様、幼稚園を温かく支えてくださりありがとうございました。いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!

はな組さん。ほし組さんとのお別れは寂しいですが、いよいよ今度は年長さん!ほし組さんがしてくれたように、みんなで力を合わせていろいろなことを頑張っていきましょうね!!お見送り、ありがとうございました。
令和2年3月18日

3月 誕生会

世間を賑わせている新型コロナウイルスの問題があり、幼稚園の登園は家庭の状況によるものとなりました。
お休みのお友達もいる中ですが、今年度最後となる三月のお誕生会を行いました。
この日をずっと楽しみに待ってきた三月生まれのお友達!
3月誕生会
園長先生の手品紙芝居
園長先生からは、マジックのプレゼントがありました。
今日は雛祭りでもあるため、雛祭りの紙芝居を見て楽しみました。

お誕生日、おめでとう!!!心も体も大きくなぁれ!!!
 
令和2年3月3日