このページの本文へ移動
Since
Monthly 00000310

行事カレンダー

2020年2月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
トップ > ブログ

ブログ

運動会あいさつ文

 5月31日(水)続報!運動会

 <開会式 6年生の児童代表あいさつ>

 今日は,待ちに待った運動会です。少し天気が悪いようですが,みんなで最高の運動会にできるようにがんばりましょう。さて,今年の運動会のスローガンは,「仲間を信じ 優勝めざして つきすすめ」です。運動会では,仲間を信じることが大切という思いでこのスローガンになりました。

 1年生にとっては,はじめての運動会ですね。みんなで協力してがんばりましょう。6年生にとっては,最後の運動会です。優勝目指してがんばりましょう。もちろん,どの学年も楽しい思い出に残る運動会にしましょう。そのために,仲間を信じてがんばりましょう。

 保護者の皆様,地域の皆様,短い期間でしたが,私たちはこれまで一生懸命に練習をしてきました。練習の成果が発揮できるように,一生懸命頑張りますので,応援よろしくお願いします。

 

 <敬老種目にご参加いただいた方へのお礼 6年生の児童代表>

 本日は,お忙しい中,内原小学校の運動会に,足をお運びいただき,誠にありがとうございます。私たちは,今日のために,一生懸命練習してきました。その努力をむだにしないよう,全力をつくしてがんばります。この競技の後も,楽しい競技がたくさんありますので,ゆっくりご覧ください。これから,暑い日々がやってきます。お体に気を付けて,元気にお過ごしください。

 本日は本当にありがとうございます。最後まで,応援,よろしくお願いします。

平成29年5月31日

第33回運動会

 5月27日(土) 第33回 運動会が盛大に行われました。

 最初は小雨が混じる中天気が心配されましたが,競技が進むにつれて内原小みんなのパワーで雨も吹き飛ばし,無事に全種目を終えることができました。

今年の運動会のスローガンは

「仲間を信じ 優勝めざして つきすすめ」でした。

そのスローガン通り,児童一人一人が,自分を信じ,仲間を信じ,全力を出し切ることができた一日となりました。

1・2年生は自分の種目に,一生懸命取り組むことができました。

3・4年生は,自分のチームの応援にも一生懸命取り組むことができました。

5・6年生は,運動会を主となって動かし,みんなが楽しめる運動会にしてくれました。

運動会を行うにあたり,谷津会長をはじめPTAの皆様,保護者の皆様には,大変お世話になりました。

心より感謝を申し上げます。

 1  3  4
 2  5  6

 

 

平成29年5月28日

運動会への意気込み

 5月25日(木)本校の特色ある教育活動の一つは「縦割り班活動」です。20年以上も継続しています。運動会も,縦割り班で臨みます。各縦割り班の団長の6年生の意気込みを紹介します。

 

  紅組(チーム名:神龍)     ぼくたちみんなで力をあせれば,絶対優勝できます。自分たちの力を最大限に発揮できるよう,全力でがんばります。

         

  緑組(チーム名:Reon)     団結して,勝利を目指して,一生懸命がんばります。

 

  黄組(チーム名:麒麟)     みんなで協力して,優勝目指してがんばります。

 

  青組(チーム名:海神龍)    ぼくたちの気合はMax! みんなで力をあわせて優勝します。

 

平成29年5月25日

運動会予行練習

 運動家予行練習 

 5月24日(水)運動会の予行練習を行いました。練習とはいえ,みんな一生懸命です。本番に向けて頑張ります。

平成29年5月24日

内原グリーン作戦

 内原グリーン作戦 

 

 5月23日(火)地域の方へ花や花苗をお届けする「内原グリーン作戦」を行いました。お届け先は,農業実践学園,もみじ館,内原中央公民館,なかよし園,内原駅,内原交番,内原消防署,内原図書館,内原郷土資料館,リリーの森幼稚園,内原中学校など,緑化委員の児童が,地域の学校や施設を中心に,おうかがいしました。

<緑化委員長の感想文 6年生>

 私は内原グリーン作戦で,農業実践学園,もみじ館,リリーの森幼稚園に行きました。農業実践学園では,お米作りでお世話になっているので,「いつもありがとうございます」という気持ちでお花を届けることができました。もみじ館では,おじいさんやおばあさんが,お出迎えをしてくれました。とても喜んでくれたので,うれしくなりました。リリーの森幼稚園では,幼稚園見学でお世話になっているので,「いつもありがとうございます」という気持ちを伝えられてよかったです。お花を届けた届け先のみなさんが,とても喜んでくださったので,うれしかったです。

平成29年5月23日

運動会の親子種目

 5月17日(水)平成29年度第33回運動会の親子種目は以下のとおりです。(学年・種目名・プログラム順)

 

   第1学年  「親子でギュ!!」              No.16

   第2学年  「おや子だ わ!」              No.10

       第3学年  「UTIHARA U-9 ワールドカップ」    No.4

   第4学年  「かえってきた! デカパンリレー2017」 No.13

   第5学年  「一発キャッチ」                No.8

   第6学年  「親子の絆」                  No.6

  

                                     親子競技へのご参加をお待ちしております。

    

平成29年5月17日

PTA奉仕作業

 PTA奉仕作業 

 

  5月14日(日)PTA奉仕作業に,ご協力くださいましてありがとうございました。おかげさまで,

整備された環境の中で,運動会がむかえられますこと,心より感謝申し上げます。

平成29年5月15日

奉仕作業の延期について

 5月13日(土)メールで配信しました通り,本日予定されていました奉仕作業は延期となります。

     日時 5月14日(日) 7時30分より

平成29年5月13日

縦割り班顔合わせ

 顔合わせ 
 5月10日(水)昼休みと掃除の時間を使って,平成29年度縦割り班活動の「顔合わせ会」を行いました。6年生の団長のあいさつに続いて,決定した班の名前や,班旗のデザインについて,みんなで確認し合いました。自己紹介や写真撮影など,本日の活動を通じて,新しい班の組織が固まりました。リーダーの6年生の活躍が期待されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
平成29年5月10日

水戸ちゃんダンスの自主練習会

 水戸ちゃんダンス練習
 5月9日(火)運動会の練習は,来週から開始する予定です。一足早く,水戸ちゃんダンスの練習が始まりました。ダンスクラブの上級生の範演技や振付指導を1年生を対象に行っています。本番に,楽しく踊れよう頑張ります。
平成29年5月9日

運営委員会のご案内

 5月9日(火)内原小学校PTAの第1回運営委員会の開催について,お知らせいたします。

     日時:5月10日(水)午後7時より 

     会場:本校図書室  

 本年度の第1回目の運営委員会となります。各専門部の活動内容や,留意事項,次年度への伝達,さらに,経費などについてご説明いたします。お忙しいところ恐縮ですが,お集まりくださいますようご案内申し上げます。

平成29年5月9日

全校朝会

 5月2日(火)全校朝会を行いました。1年生は初めての経験です。先生の話を聞いたり,みんなで校歌を歌ったりと,一生懸命な態度で参加できました。校長先生の話はみんな仲良くしましょうという内容でした。どうすればみんなと仲良くできるか,手を挙げて進んで発表した児童がたくさんいました。誰もが,友達と仲良くしたいという気持ちを持っていることがよくわかりました。

 全校朝会

平成29年5月2日