このページの本文へ移動
Since
Monthly 00000716

行事カレンダー

2020年7月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
トップ > ブログ

ブログ

第30回茨城県吹奏楽コンクール中央地区大会が行われました。

7月30日(日)ひたちなか市文化会館大ホールで,第30回茨城県吹奏楽コンクール中央地区大会が行われました。B部門(31校出場)に内原中吹奏楽部は出場しました。曲は『喜歌劇「微笑みの国」セレクション』を演奏しました。結果は惜しくも県大会出場は逃したものの,ステージでは表現豊かな演奏をしました。保護者の皆様,卒業生の皆さん吹奏楽部の応援そして,ご協力ありがとうございました。

 ひたちなか文化会館

 吹奏楽部

 

平成29年7月31日

頑張れ!内中吹奏楽部♪

7月30日(日)朝の校舎から吹奏楽部の演奏が聞こえてきました。今日は吹奏楽コンクール中央地区大会の日です。顧問の先生のアドバイスを熱心に聞く姿がありました。また,先輩方も応援に駆けつけてくれました。そして,吹奏楽部のみなさんに応援メッセージも残してくれました。会場は,ひたちなか文化会館で,午後から内原中学校は出場します。みなさんで内中吹奏楽部の応援をしましょう!

 練習風景

 先輩方も応援に駆けつけてくれました。 応援メッセージ

平成29年7月30日

平成29年度県民総合体育大会(ソフトテニス競技の部)男子団体戦が行われました。

7月28日(金)平成29年度県民総合体育大会ソフトテニス競技の部が男子団体戦が行われました。

【大会結果】

団体戦
一回戦 対鹿島中 2-1 勝利
二回戦 対下根中
黒澤芦沢 0-4
加倉井丸山 4-0
田谷鈴木 2-4
団体カウント1-2惜敗

惜しくも関東大会出場はなりませんでしたが,全員が全力で試合に臨むことができました。ソフトテニス部のみなさんの頑張りは,各部に良い刺激を与えてくれました。選手のみなさん,全力で応援をした部員,ここまでご協力いただいた保護者の皆様大会お疲れ様でした。

 応援する内原中生! 戦う内原中生

 最後まで全力で戦う内中 監督と確認する部員

 応援ありがとうございました。

応援ありがとうございました。

平成29年7月29日

平成29年度県民総合体育大会(ソフトテニス競技の部)女子個人戦が行われました。

7月28日(金)平成29年度県民総合体育大会ソフトテニス競技の部女子個人戦が行われました。

【大会結果】

園部・畑山組 一回戦 対 取手一中 惜敗

 女子個人

内原中女子ソフトテニス部の代表として精一杯の戦いをしました。選手のみなさん,そして女子ソフトテニス部の応援並びにご協力いただいた保護者の皆様大会お疲れ様でした。

平成29年7月29日

高校生と練習試合をしました。(サッカー部)

7月29日(土)昨日は,サガン鳥栖のジュニアユースと練習試合をしたサッカー部。今日は水戸啓明高校さんと練習試合を行っていました。とても貴重な経験を部員達は重ねていました。頑張れ内中サッカー部!

 サッカー部

 ベンチの様子 試合開始を待つ両選手

水戸啓明高校さんと練習試合をするサッカー部

平成29年7月29日

夏休みの課題は進んでいますか?

本日は久々に晴れてきれいな青空です。

学校には夏休みの美術課題を取りに来ている生徒がいました。

各学年多くの課題が出ています。夏休み中に終わらせることができるよう計画的に進めておきましょう。

  校庭 課題を取りに来た様子

平成29年7月28日

2017内中の中庭から~その2~

7月28日(金)朝から太陽がギラギラとしていました。雲の出ていましたが,いい天気です。青かったトマトも太陽のおかげで赤く実になっています。ミニトマトがかわいいです。その横ではナスもなっていました。太陽の光を浴びて少しずつ大きく育っています。7月もあと3日です。元気で生き生きと暑い夏も乗り切りましょう! 制作:パソコン部

 太陽

 トマト ナス

写真:パソコン部

平成29年7月28日

平成29年度県民総合体育大会(ソフトテニス競技の部)の結果報告

7月27日(木)平成29年度県民総合体育大会ソフトテニス競技の部男子個人戦が行われました。

【大会結果】

田谷・黒澤組    関東決め 惜敗
加倉井・丸山組  二回戦 惜敗

 男子ソフトテニス部

平成29年7月28日

平成29年度県民総合体育大会(柔道競技の部)が行われました。

7月26日(水)カシマスポーツセンターで平成29年度県民総合体育大会柔道競技の部が行われ,本校の浅井さん(2年),富田さん(2年),尾島さん(1年)が出場しました。残念ながら入賞は逃したものの全力で試合に臨むことができました。1年後は茨城県で関東大会です。柔道部員のみなさん頑張ってください!
 柔道部
 写真:総体激励会
平成29年7月27日

2017内中の中庭から

7月27日(木)雲の広がる朝を迎えました。小雨も降るなどこれまでの蒸し暑さから少し解放されたような一日となりました。内中の中庭を覗くと大きなトマトが出来ていました。収穫が楽しみです。

 内中中庭 内中中庭

平成29年7月27日

平成29年度県民総合体育大会(弓道競技の部)が行われました。

7月26日(水)平成29年度県民総合体育大会弓道競技の部が県武道館弓道場で行われました。惜しくも入賞を逃し関東大会進出はできませんでしたが,部員全員が全力を出して試合に臨むことができました。なお,次回8月1日の中野優勝旗争奪弓道大会をもって3年生は引退となります。弓道部の応援よろしくお願いいたします。

 女子団体

平成29年7月27日

学びの広場(妻里小)

本日は,妻里小での学びの広場に参加した一年生の様子を掲載します。小学生も中学生に丸つけしてもらったり,教えてもらったりしたくて必死に手を挙げていました。

 学びの広場 妻里小 学びの広場 妻里小

 学びの広場 妻里小 学びの広場 妻里小

 

平成29年7月26日

学びの広場(内原小)

本日も学びの広場に一年生が参加し,小学生の学習のサポートをしています。今回は内原小学校での様子です。

 学びの広場 内原小 学びの広場 内原小

 学びの広場 内原小 学びの広場 内原小

 

 

平成29年7月25日

暑い中頑張っています。

本日も暑い中生徒は部活動に励んでいます。吹奏楽部の活動の様子です。

コンクールに向けてみんなで練習を頑張っていました。

 吹奏楽1年生 吹奏楽1年生

 吹奏楽部

平成29年7月25日

平成29年度県民総合体育大会(体操競技の部)が行われました。

7月22日(日)平成29年度県民総合体育大会体操競技の部が笠松運動公園体育館で行われました。本校から,竹下さん(3年),佐川さん(1年)が出場しました。70名に近くの選手が出場した大会となりました。その中で,自分らしい演技をすることができました。 県民総合体育大会(体操競技の部)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成29年7月25日

学びの広場に参加しました。(鯉淵小)

本校の一年生の生徒が,母校の小学校の学びの広場に先生として参加しております。小学生の後輩たちに問題の丸つけをしてあげたり,わからないところを教えてあげたり,先輩らしい姿を見せてくれています。次回は内原小での様子をお伝えしたいと思います。

 

 鯉淵小 学びの広場 鯉淵小 学びの広場

 鯉淵小 学びの広場 鯉淵小 学びの広場

平成29年7月24日

平成29年度高校見学に行ってきました。(石岡第二)

県立石岡第二高等学校の高校説明会,体験学習に本校3年生が参加しました。生活デザイン科の様子です。模擬授業や実習を体験してきました。3年生にとっては大切な時間となりました。また,本日から三者面談も始まりました。保護者の皆様にはお忙しい中,ご協力いただきましてありがとうございます。

 体験学習の様子 体験学習 体験学習

平成29年7月24日

蒸し暑い朝を迎えました。部活動頑張っています。

7月24日(月)蒸し暑くなりました。各部元気よく部活動に取り組んでいました。こまめに休憩を取りながら活動する子ども達の姿がありました。

 今日のグラウンドの様子

 体育館の様子 美術部

平成29年7月24日

「あゆみ」はご覧になりましたか?

先週の終業式後の学級活動では,子どもたちに「あゆみ」が配付されました。子どもたちの学習の様子や生活の様子が記載されていますので,是非ご覧ください。
 
 
 1-1 1-2
 1-3 1-4
平成29年7月23日

おだやかな夏休みです。

内原中学校は夏休みも部活を頑張る生徒でにぎやかです。

部活後グラウンドや校舎は静かですが,2学期の体育祭に向けて学級旗を作っている生徒がいました。各クラスのデザインは体育祭でご覧になってみてください。

 学級旗を作る生徒 学級旗を作る生徒

 部活後のグラウンド

平成29年7月22日

2017学級旗づくりが始まりました。

7月21日(金)体育祭に向けて,学級旗づくりを行っているクラスがありました。どんな学級旗になるのか今から楽しみです。

 学級づくり

学級旗づくりの様子

平成29年7月21日

学習相談が始まりました。(3年)

3年生では,本日から学習相談が始まりました。各講座を自主的に選択し,苦手な教科の補修をしていきます。担当の先生から個々に合わせて,ていねいに教えてもらっていました。

 学習相談 学習相談

平成29年7月21日

2017夏休みが始まりました。

2017夏休みがスタートしました。3年生は,学習相談が始まりました。1年生は中学校初めての夏休みとなります。気温も30度を超える日々が続いています。部活動では熱中症対策をして取り組んでいます。学習,部活動と文武不岐の精神で充実した夏休みにしていきましょう。

 太陽

平成29年7月21日

平成29年度第1学期終業式が行われました。

本日,今年度の1学期終業式が行われました。本校の生徒たちが各種大会で優秀な成績を残し,多くの生徒が表彰を受けました。また,各学年の代表の生徒が1学期の反省と夏休み・二学期の抱負について,素晴らしい発表をしてくれました。全員が1学期最後としてふさわしい態度で式に臨むことができたと思います。

 

 表彰式 1学年代表 3学年代表 2学年代表

平成29年7月20日

平成29年度県民総合体育大会(水泳競技の部)が行われました。🏊

7月16日,17日に県民総合体育大会水泳競技の部が行われました。内原中からは3年市毛さん,坂田さんが出場しました。市毛さんは200m平泳ぎで7位に入賞。100m平泳ぎは決勝進出。坂田さんは200m背泳ぎ,100m背泳ぎに出場し,ベストの記録を出すことができました。応援ありがとうございました。

 応援ありがとうございました。

平成29年7月20日

頑張れ!吹奏楽部♬お披露目会が行われました。

7月20日(木)体育館で,吹奏楽部のお披露目会が行われました。30日の吹奏楽コンクール中央地区大会で演奏する曲を全校生徒の前で披露しました。演奏が終わると,体育館いっぱいに拍手が響き渡りました。大会まであと9日。吹奏楽部のみなさん県大会出場に向けて頑張ってください。

 吹奏楽部

演奏を聴く内原中生

平成29年7月20日

体育祭練習を行いました。(2年生)

本日体育祭練習が行われました。全体の練習の後に学年練習の時間がありました。

2年生は全員リレーの確認をした後,背中渡りの練習をしました。どのクラスも一生懸命取り組んでいました。

 1組 2組 3組 4組 5組 3組vs4組

 

平成29年7月19日

学年集会を行いました。(2年生)

夏休みに向けて学年集会が行われました。

集会の初めに船中泊のスライドを見ました。生徒たちは北海道での話をしながら楽しく見ていました。

その後夏休みの学習や生活について先生方から話がありました。それを踏まえて一人一人夏休みに向けて目標を立てることができました。

  船中泊スライド 学習について 生活について 夏休みの過ごし方

平成29年7月19日

夏休み直前☀学年集会を行いました。(3年)

7月19日(水)3年生では,夏休みに実施される高校見学について担当の先生から説明がありました。高校見学の向けての注意事項を必死にメモをとる3年生の姿がありました。また,夏休みは学習相談が実施されます。「夏休みのしおり」にこれからの学習計画を記入していました。

 3年 3年

平成29年7月19日

学年クラスマッチ(1年)

7月18日に第1学年学級対抗ドッチボール大会が行われました。ボールを3個使用する変則ルールで実施され,みんなで楽しむことができました。今回の優勝は4組でしたが,どのクラスも奮闘しました。体育祭や次回のクラスマッチも楽しみですね。

 ドッチボール ドッチボール

 ドッチボール 表彰式

 

平成29年7月19日

2017インタラクティブフォーラム水戸市大会が行われました。

7月18日(火)本校から4名の生徒が,2017インタラクティブフォーラム水戸市大会に出場しました。英語でそれぞれのテーマについて話し合いをしていきます。この大会に向けて放課後などを使って,ハンナ先生と英会話をする4名の姿がありました。内原中の代表として頑張ってきました。これからも頑張ってください。

 2017インタラクティブフォーラム水戸市大会

平成29年7月18日

体育祭練習が行われました。(2年生)

本日予定していた全体での体育祭練習が雨の為明日に延期になり,各学年での練習になりました。

2年生は5時間目に体育館で入場行進と校歌の練習を行いました。

初めはうまく揃わなかった足踏みも,練習していくうちに息を合わせることができるようになってきました。

校歌も大きな声で歌えるよう意識して練習していました。

  行進練習1 行進練習2 校歌練習

平成29年7月18日

授業参観(3年生)

7月14日(金)3年生の授業参観では,1組国語,2組音楽,3組社会,4組社会が行われました。暑い中,保護者の皆様には参観いただきありがとうございました。また,学年懇談会では今後の進路について共通理解を図ることができました。夏休みに入ったら三者面談が行われます。よろしくお願いいたします。

 音楽 社会

 社会 国語

平成29年7月14日

授業参観(2年生)

本日,授業参観と保護者会が行われました。

生徒たちはいつも以上に集中して授業を受けていました。

暑い中たくさんの保護者の方が来てくださいました。ありがとうございました。

 1組家庭科 2組技術 3組国語 4組英語 5組英語

 

平成29年7月14日

授業参観及び1学期末保護者会(第1学年)

本日(7/14),第1学年の授業参観において,メディア教育指導員の方をお招きして,「スマホ・ケータイ教室」を実施しました。約半数の生徒が保有しているスマートホンや携帯電話の使い方や危険性について再確認することができました。

授業参観及び保護者会にはたくさんの保護者の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

 

 スマホ・ケータイ教室

 スマホ・ケータイ教室 スマホ・ケータイ教室

平成29年7月14日

租税教室が開催されました

本日,税務署の方をお招きしての租税教室が行われました。税の種類や,使われ方についてのDVDやスライドショーを鑑賞し,税を納めることの大切さを学ぶことができました。

 

 租税教室2 租税教室の様子

平成29年7月13日

パーフェクトB&Hタイムが行われました。(7月)

7月13日(木)健康増進委員のみなさんが企画した,パーフェクトB&Hタイムが行われました。今回のテーマは「熱中症」についてです。暑い日々が続いています。熱中症にならないようにどのような対策をすれば良いのか掲示物を使って分かりやすくプレゼンしてもらいまいました。

 B&Hタイム B&Hタイム

 B&Hタイム B&Hタイム

平成29年7月13日

1学期実力テストが行われました。

7月12日(水)実力テストが各学年で実施されました。教室は気温30度を超える中,1学期最後のテストに一生懸命に取り組んでいました。

 実力テスト

平成29年7月12日

『卒業生に学ぶ会』が行われました。(3年生)

7月11日(火)3年生を対象に『卒業生に学ぶ会』が行われました。6名の卒業生から学習,部活動,進路についてこれまでの体験をお話ししていただきました。生徒達は真剣にメモをとりながら卒業生の話を聞いていました。時には,ユーモア話も交えながら緊張感の中にも温かさを感じる時間となりました。卒業生からのエールをもらった3年生はこれからの進路に向けて気持ちを高められたようです。卒業生のみなさん,忙しい中内原中生のためにお話ししてくださってありがとうございました。

 卒業生に学ぶ会 卒業生に学ぶ会

 卒業生に学ぶ会 卒業生に学ぶ会

 卒業生に学ぶ会 卒業生に学ぶ会

【卒業生に学ぶ会を終えて3年生のより】

・一日一日気を抜かず,メリハリをつけて学習をする。一日5時間学習,慣れるまで逃げ出さない。男子

・夏休み中に基礎を固める。計画を立てて学習に臨むことが大切だと感じた。女子

・勉強方法を聞いて,とても分かりやすくこれからの勉強に役立ていきたい。女子

・生活面がとても大切。日頃から基本的な生活を大切に生活していきたい。男子

・夏休みに入る前に学習の習慣をつけることが大切である。これから実施したい。女子

・早寝早起きをして健康な中でしっかり学習をすることで後悔しない進路選択ができる。男子

・卒業生の話を聞いて,「努力は裏切らない」ということを強く感じた。女子

・ライバルをつくって意識を高めることは良い方法だと感じた。女子

・夏は受験勉強に最適。誘惑に負けないで頑張ることが大切だと気づいた。男子

 

 

 

平成29年7月12日

わくわく赤ちゃんふれあい体験(2年1組,2組)

本日,内原保健センターで2年1組,2組の赤ちゃんふれあい体験が行われました。

生徒たちは初めは不安そうでしたが,慣れてくると赤ちゃんの保護者の方に質問をしたり,抱っこやおむつ替え,ミルクをあげたりなどたくさんふれあうことができました。

とても貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

 2組 1組 1組(2) 2組(2) 2組おむつ替え 1組ミルクをあげている様子

 

 

平成29年7月11日

あいさつ運動が行われました。

7月11日(火)今日はあいさつ運動が行われました。生徒会を中心に,あいさつ運動に協力してくれる生徒を募集しました。たくさんの生徒のみなさんが参加をしてくれました。朝の学校は元気な挨拶でいっぱいになりました。

 あいさつ運動

 あいさつ運動

平成29年7月11日

平成29年度県民総合体育大会(陸上競技の部)2日目が行われました。

7月10日(月)昨日に続き,猛暑の中で県民総合体育大会(陸上競技の部)2日目が行われました。1500m決勝に黒澤さん(3年)が出場しました。昨日の疲れがある中で,精一杯力走しました。本日,佐藤さん(2年)が走高跳に出場し,自身の自己ベストと同じ記録を出すことができました。400m決勝では大関さん(3年)が出場し,全体の2位に入りました。見事,関東大会出場を決めました。おめでとうございます。2日間,内原中の代表として頑張った4名の選手のみなさん本当ににお疲れ様でした。

 1500m

 400m

 走高跳

 

 

 

平成29年7月10日

幼児ふれあい体験(3年2組)

2,3時間目に2回目の幼児ふれあい体験がつばさ保育園で行われました。

3年2組の生徒たちは,自分たちで発表を考えダンスを2曲披露し,発表の最後に手作りのメダルをプレゼントしました。

その後は幼児と共に製作をしたり体を動かしてふれあいをしました。

 幼児ふれあい1 発表 プレゼント 幼児ふれあい2 幼児ふれあい3 幼児ふれあい4

 

平成29年7月10日

平成29年度県総合体育大会(陸上競技の部)1日目が行われました。

7月9日(日)気温35度を超える中,平成29年度県民総合体育大会(陸上競技の部)第1日目がケーズデンキスタジアム水戸で行われました。本校から辻󠄀さん(3年),大関さん(3年),黒澤さん(3年)が出場しました。辻󠄀さんは自身のベスト記録を更新しました。大関さん,黒澤さんともに決勝(2日目)に進みました。なお,大会2日目は佐藤さん(2年)が走高跳に出場します。

 砲丸投げ

 400m

 1500m

平成29年7月9日

平成29年度青少年コンサートが行われました。

7月8日(土)平成29年度青少年コンサートが県民文化センターで行われました。演奏を終えた吹奏楽部に「よく頑張っていますね」と各方面からお褒めの言葉をいただきました。7月30日(日)の県大会予選に向けて頑張っていきます。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

 吹奏楽部

吹奏楽部のみなさん

平成29年7月9日

今日は七夕☆彡

7月7日(金)今日は七夕の日。子ども達は短冊に願い事を書いて,笹に結んでいました。皆さんはどんな願いを事をしましたか。みなさんの願い事が叶いますように。

 今日は七夕☆

平成29年7月7日

平成29年度水戸市いじめをなくそう人権教室が行われました。

7月7日(金)6校時に1年生を対象に人権教室が行われました。講師に人権擁護委員,法務局の方をお呼びして「いじめをなくすために,今」を鑑賞し,各クラスで人権について話し合いました。積極的に発表する子ども達の姿ありました。真剣にいじめについて考える時間をもつことができました。

 人権教室 人権教室

 人権教室 人権教室

人権教室1年生の様子

平成29年7月7日

中央地区総合体育大会 4日目

7月7日(金)中央地区総合体育大会4日目の結果をお知らせいたします。

〈柔道部〉

団体戦 2回戦 惜敗

 

〈剣道部〉

男子個人戦  2回戦 惜敗

女子団体戦 1回戦 惜敗

 

平成29年7月7日

中央地区総合体育大会 3日目

7月6日(木)中央地区総合体育大会3日目の結果をお知らせいたします。
〈 柔道部〉
個人戦
浅井さん(2年)・尾島さん(1年) 第5位 県大会出場
富田さん(2年)第3位 県大会出場
 
〈剣道部〉
男子団体 1回戦 惜敗
 剣道 剣道
 
〈卓球部(女子)〉
団体戦 2回戦 惜敗
 卓球部女子 応援ありがとうございました。
 
柔道は明日,団体戦が行われます。剣道部は女子団体戦,男子個人戦が行われます。勝利を目指して頑張ってください。
 
平成29年7月6日

中央地区総合体育大会(卓球競技の部)

7月6日(木)中央地区総体3日目速報です。

卓球部女子 

 1回戦 対 御前山中 勝利

 卓球女子 卓球女子

 卓球女子 卓球女子

平成29年7月6日

中央地区総合体育大会 ソフトテニス部 2日目

本日は,中央地区大会の男子テニス部団体戦,女子テニス部個人戦が行われました。

 

〈男子テニス〉

団体戦 第4位  【県大会出場決定】

 

〈女子テニス〉

園部・畑山組  第10位  【県大会出場決定】

村井・井上組  2回戦惜敗

平成29年7月5日

総体中央地区 ソフトテニス部

本日は,総体中央地区の男子テニス部の個人戦,女子テニス部の団体戦が行われました。

 

〈男子テニス部〉

加倉井・丸山組  優勝 【県大会出場】

田谷・黒澤組  第9位  【県大会出場】

  男子個人2 男子個人

〈女子テニス部〉

1回戦 vs大子南中 3-0 勝利

2回戦 vs東海中   1-2 惜敗

 

平成29年7月4日

いよいよ明日から中央地区総合体育大会が始まります。

いよいよ明日から中央地区総合体育大会が始まります。7月4日(火)は男女ソフトテニス部が出場します。県大会出場を目指して全力で戦ってきてください!内中魂!みんなで応援しましょう!!

【男子ソフトテニス部】                 【女子ソフトテニス部】

 男子ソフトテニス部 女子ソフトテニス部

 写真撮影:パソコン部

平成29年7月3日

委員会活動が行われました。(7月)

7月3日(月)今日は朝から蒸し暑くなりました。子ども達は,その中でも一生懸命に自分の委員会に責任をもって取り組んでいました。潤い委員会では,中庭のプランターのレイアウトを変えていました。体育環境委員では雨で凸凹になったグラウンドを整備していました。

 潤い委員会 体育環境委員会

平成29年7月3日

学年集会を行いました。(3年生)

7月3日(月)3年生では学年集会を行いました。学年委員から今後の学校生活について目標の発表や生活の決まりについて再確認しました。しっかりと学年委員の話を聞いていました。後半は,9月2日に行われる体育祭について集会をもちました。始めに,各団長から最後の体育祭にかける熱いを思いを語ってもらいました。各団長に温かな拍手が送られました。熱い熱い体育祭にしていきましょう!

 学年委員の発表 体育祭団長あいさつ

学年委員の話                      『団長あいさつ』みんなで拍手

平成29年7月3日

総合体育大会(中央・水戸)体操競技の部が行われました。

6月29日(木),30日(金)笠松運動公園体育館で総合体育大会(水戸・中央・県南・県東・県北)体操競技の部が行われました。

本校の竹下さん(3年),佐川さん(1年)が出場しました。2人ともに,練習の成果を発揮し,見事県大会出場を決めました。おめでとうございます。県大会での2人の活躍を祈っています。

【体操競技結果】

佐川さん  竹下さん 
水戸市

第5位

第11位

中央

第8位

第15位

※県大会出場決定

 健太会に向けて頑張れ! 表彰の様子

平成29年7月3日

7月に入りました。☀

7月2日(日)いよいよ下半期のスタートです。今日は猛暑を感じさせる朝を迎えました。学校では中央地区大会に向けてテニス部が練習をしていました。さらに,7月30日のコンクールに向けて吹奏楽部のみなさんも練習をしていました。惜しくも市総体で負けてしまった部は,新チームとして新たな活動を始めていました。いよいよ1学期もあと少しとなりました。これまでの学校生活を振り返る大切な7月になります。暑さに負けず残りの1学期をしっかりと過ごしていきましょう。

 7月 7月

 7月

写真:7月掲示美術部作成

平成29年7月2日