このページの本文へ移動
Since
Monthly 00001141

行事カレンダー

2018年10月
30
6
8
14
19
20
21
25
27
28
3
トップ > ブログ

ブログ

五中吹奏楽部の演奏にうっとり

 1 1 1 1

21日(水)昼休みに,渡里小体育館で五中吹奏楽部のミニコンサートが行われました。

ポップな演奏に始まり,軽快なマーチや誰もが知ってるアンパンマンマーチ,ラストはノリのいい「宝島」の曲で締めくくりました。

少人数編制ながらも,ホーンセクションやリズムセクションがしっかりとまとまっていました。

小学生と中学生が,ステキな時間を共有できました。

平成29年6月23日

いばラッキーと元気にあいさつ

 1 1

茨城国体のキャラクター「いばラッキー」と朝のあいさつ運動を行いました。

小雨の降るあいにくの天気でしたが,保護者の皆様方や地域の方々と一緒に梅雨空を吹き飛ばす元気な朝のあいさつが学校中に響き渡りました。

7月11日には,市内一斉の朝のあいさつ運動が予定されています。保護者の皆様方のご参加をお待ちしています。

平成29年6月19日

先生たちはこんなにすごい技をもっている

 9 8 7 6 5 4 3 2 1

毎年恒例,新しく来られた先生方の特技紹介が児童朝会で披露されました。

鍛治先生は長身を生かしたダンクシュート,吉川先生はプロ並みのバットスイング,関原先生はボーイスカウト・ガールスカウトで実践しているロープワーク,押野先生は理想的なフォームでのサーブレシーブ,掃部関先生は料理や手芸,ニコール先生はクッキング,平松先生は華麗なサーブをそれぞれのユニフォームや衣装を身に付けて披露してくれました。普段は見られない先生たちの特技を身近で見た子どもたちは,大喜びで体育館中に拍手が鳴り響いていました。今度は誰がどんな特技を披露してくれることでしょうか。主催した集会委員会の子どもたちも,会の進行をとても頑張ってくれました。

平成29年6月14日