トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
学校再開・分散登校4日目
5月28日(木曜日)。今日は分散登校4日目。Aグループの登校日でした。
今日も各学年の計画で,授業が進められていました。ごく一部ですが紹介します。
2年生の教室では,国語の「ふきのとう」の勉強をしていました。読む力は,学校での学習だけでなく,大人になっても大切になる力です。教科書や本など,高学年児童は新聞なども読む習慣がつくようにしたと考えています。
3年生の教室では,社会科の「方位(ほうい)をおぼえよう」という勉強をしていました。一人一人が方位磁針を手に取り,東西南北を調べていました。
,
4年生の教室では,算数の「わり算のひっ算」の勉強をしていました。わり算の計算は,難しいと感じる児童が多い単元ですが,どの児童も真剣に取り組んでいて感心しました。
6年生の教室は,机やいすがきれいに整頓されていたので紹介します。理科の勉強で空き教室になっていましたが,きれいに整頓されていました。さすが6年生!です。
,
今日も各学年の計画で,授業が進められていました。ごく一部ですが紹介します。
2年生の教室では,国語の「ふきのとう」の勉強をしていました。読む力は,学校での学習だけでなく,大人になっても大切になる力です。教科書や本など,高学年児童は新聞なども読む習慣がつくようにしたと考えています。
3年生の教室では,社会科の「方位(ほうい)をおぼえよう」という勉強をしていました。一人一人が方位磁針を手に取り,東西南北を調べていました。
,
4年生の教室では,算数の「わり算のひっ算」の勉強をしていました。わり算の計算は,難しいと感じる児童が多い単元ですが,どの児童も真剣に取り組んでいて感心しました。
6年生の教室は,机やいすがきれいに整頓されていたので紹介します。理科の勉強で空き教室になっていましたが,きれいに整頓されていました。さすが6年生!です。
,
令和2年5月28日