トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
1月14日の渡里っ子の様子
1月14日(木曜日)。渡里っ子の今日の様子を紹介します。
,
写真左は,学校の玄関にある水槽で飼っているランチュウの世話をしている飼育・栽培委員を撮影したものです。ランチュウを育てている元校長先生からいただき,児童会で名前を付けて大切に飼育しています。
写真右は,1年生の給食の配食を手伝ってくれている6年生の写真です。コロナウイルス感染症の感染予防のために,給食の配食もできるだけ少ない人数で配食できるように工夫してます。5・6年生が1・2年生の配食を手伝ってくれています。
,
写真左は,2年生の国語の学習の様子です。似ていることばや反対の意味のことばなどを考え,クイズ形式で友達と交流するそうです。語彙力を伸ばし,文章などを読み取る力を高めていきたいです。
写真右は,2年生の図工の学習の様子です。「くしゃくしゃぎゅっ」という単元で,作品を作っていました。それぞれに工夫を凝らした作品が完成していました。
上の写真は,2年生が学級会を始めようとしていたところです。自分たちの学級の問題を自分たちの話合いで解決する。子どもたちに計画的に身に付け,伸ばしたい能力です。
,
写真左は,学校の玄関にある水槽で飼っているランチュウの世話をしている飼育・栽培委員を撮影したものです。ランチュウを育てている元校長先生からいただき,児童会で名前を付けて大切に飼育しています。
写真右は,1年生の給食の配食を手伝ってくれている6年生の写真です。コロナウイルス感染症の感染予防のために,給食の配食もできるだけ少ない人数で配食できるように工夫してます。5・6年生が1・2年生の配食を手伝ってくれています。
,
写真左は,2年生の国語の学習の様子です。似ていることばや反対の意味のことばなどを考え,クイズ形式で友達と交流するそうです。語彙力を伸ばし,文章などを読み取る力を高めていきたいです。
写真右は,2年生の図工の学習の様子です。「くしゃくしゃぎゅっ」という単元で,作品を作っていました。それぞれに工夫を凝らした作品が完成していました。
上の写真は,2年生が学級会を始めようとしていたところです。自分たちの学級の問題を自分たちの話合いで解決する。子どもたちに計画的に身に付け,伸ばしたい能力です。
令和3年1月14日