このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

吉田が丘まつり

今日は,ステキでかわいい甚平や浴衣を身に付けて,夏祭りをしました。
暑さに負けずに踊ったり,おみこしを担いだりして,お祭りの雰囲気を感じながら楽しむことができました。
ラッセーラドラえもん音頭わっしょい
模擬店のゲーム遊びでは,お家の人がお店の人になって,もぐらたたきやバスケットボール,ボーリング等を遊びました。
年少・年長のペアのお友達と一緒に,順番を守りながら仲良く楽しんでいました。
もぐらたたきのコーナーでは,子どもたちがもぐら役になって,一生懸命顔を出し入れして楽しんでいました。
もぐらたたきボーリング協力プレイ
保護者の皆様,今日までたくさん準備をしていただきありがとうございました。
保護者の方のご協力で,子どもたちの汗と笑顔が輝く楽しい一日となりました。
ありがとうございました
 
平成30年7月13日

未就園児交流②

今日は第2回目の未就園児交流の日でした。
しゃぼん玉や色水遊び,水鉄砲やお魚すくい等の夏らしい遊びを楽しみました。
お魚すくい兄弟でドライブしゃぼん玉とんだ
遊戯室では,一緒に体操をしたり,絵本を見たりして,楽しい時間を過ごしました。
エビカニクスすいか
今回のプレゼントは,年少組さんが作ったヒマワリのお菓子袋でした。
はい、どうぞ
次回は9月7日(金曜日)に予定しております。是非ご参加ください。
平成30年7月10日

カレーパーティ

いつも畑のお世話を手伝って下さっている’梅寿会’の皆さんをお呼びして,「カレーパーティ」をしました。
先日掘ったジャガイモを使って梅寿会の方やお手伝いのお母さんたちがカレーを作ってくれている間,紙風船や羽子板などの昔遊びを一緒にして楽しく過ごしました。
ぽんぽんぽんおもしろいかたち
誰が遠くまで飛ばせるかな折り方を教わってます
遊んだ後は,遊戯室で歌や踊りの発表をしたり,園庭の剪定をして下さったお礼に肩たたきをしたりしました。
やさしいこえでうたってましたとんとんとんラッセーラ
待ちに待ったお昼の時間では,「甘くておいしい!」,「おかわり4回目だよ!」と,喜んでカレーを食べていました。
あまくておいしい
平成30年7月9日