トップ > ブログ
ブログ
過去の記事
4年生 茂木遠足
9月25日(水)、4年生が栃木県茂木町にある「モビリティリゾートもてぎ」へ遠足に行きました。
巨大ネットの森「SUMIKA」でたくさん体を動かし、迷宮森殿「ITADAKI」ではグループで協力してゴールを目指しました。他にも、自然豊かな「モビリティリゾートもてぎ」の森の中をキャストの方と一緒に歩き、普段とは違う自然体験をすることができました。
子供たちは、お世話になった方への感謝の言葉もしっかりと伝えることができていました。今回の遠足では実行委員を中心に、全員が遠足のねらいである「集団生活のきまりやマナーを守ろう」「友達とのふれ合いを通して仲を深め、よりよい学年にしよう」が達成できたと思います。これからの学校生活にもこの経験をいかしてほしと思います。





令和6年9月25日







