このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

R6.1.13 【ギャラリーひのたて2023・06】ワークショップ

 「ギャラリーひのたて」に展示中の作家兼水戸一中卒業生の大木さんのもと、「作品のあるひととき」展に係るワークショップ、「新しい登下校をする」を、13日(土)に行いました。

 通学路中にある気になる風景について事前に写真を撮影し、撮影風景を参考にしながら学校の北側と南側に分けてルートを考えました。実際に段ボールをかぶって歩くことで「自分」を消し、普段は気にならない道をあえて歩くことで、多くの発見がありました。「日常から非日常へ」部員が体験できた1日でした。

 また、「ギャラリーひのたて」では、たくさんの来館者様がいらっしゃいましたが、美術部員でしっかりとした応対ができました。

1 2
3 4
令和6年1月13日
オプション