このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

自然体験学習 その2

自然体験学習1日目、午後は富士山世界遺産センターの見学です。ガイドさんのお話を聞きながら富士山について学びました。見学時間は少なかったのですが、展望台からは、美しい富士山を眺めることができました。

その後は、樹海トレッキング。歩道が整備されており木片のチップが敷かれたとても歩きやすいコースでした。こうもり穴の見学は、穴に入っていくと「暗い!」「涼しい!」「寒い~」「滑るから気をつけて。」などの声があがります。こうもり穴の高さが狭くなる場所もあったため、出てくるときには「ヘルメットがあってよかった。」と安堵の声が聞こえてきました。ちょっと探検しているような楽しい体験だったようです。

ガイドさんの話グループのみんなで見る富士山こんなところにも富士山美しい富士山トレッキング1トレッキング2

令和8年5月27日
オプション